井内将太郎
井内将太郎

唐津

井内将太郎がGI初優出を目指す/唐津全日本王者決定戦

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日目終了時点でトップを走っていた篠崎元志は6、4着と舟券に絡めず。外枠2走ではあったが、リズムダウンで11位まで順位を下げてしまった。「凄く感触が良かった初日と比べるともう少し」で、どうやら調整の幅は狭い様子。もっとも準優1号艇を逃しはしたが、初日のようなパワフルな状態だとコース不問に見せ場が作れるだけに、その気配(準優11Rで4号艇)は大注目となる。

近況の動きが抜群にいい37号機を操る井内将太郎は得点率6.00で終了。9月の尼崎周年に続くGIレースになるが、挑戦すること2節目にして16位で予選突破。「エース機にしては伸びが物足りないけど、出足や回り足はいい。足はいい方だと思う」。展開を突ける足色で、準優10Rは大外から差し場を探しながらGI初優出を目指す。

高配当の使者としても目が離せないのが船岡洋一郎(準優12Rで3号艇)だ。「自力自在に行ける足」と胸を張るが、確かにスリット近辺は少し強めでターン回りは納得の域。昨年は7V、今年は4月に地元の宮島周年でGI初Vするなど好調持続で、一撃の魅力を秘めている。