ボートレース住之江

住之江

原田富士男が前々節のV機ゲット!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シティーナイター「第3回本栖やまとチャンピオンズリーグ アクアコンシェルジュカップ」は、24日に開幕し、29日までの6日間に熱戦を繰り広げる。今節はサブタイトルにもあるように本栖、やまとの研修所時代に好成績を残した選手を集めたシリーズとなっている。

注目のエンジンだが、メーカー機がごっそりと出されている。2連対率トップ(60.4%)の80号機が松浦博人、2連対率第2位(55.9%)の35号機は松本真吾、実戦足文句なしの21号機は新美進司がゲットした。また前々節のV機(田中信一郎)はV候補の一角である原田富士男が引き当てた。V候補No.1の横澤剛治も10号機(前回は浮田圭浩で優勝戦3着)なら、悪くはないだろう。

初日の番組を見渡すと1RからA2級の選手が入っているし、全体的には本命サイドのレースが目立つ。天候は前検日と同じく最高気温は30度を超え、雨の心配もなさそうだ。なお、前検でのトップタイムは新鋭の竹野貴史の6秒55。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
松浦博人
【大関級】
原田富士男、福田宗平、松本真吾
【関脇級】
横澤剛治、大神康司、西野翔太、木下翔太、新美進司
【小結級】
森秋光、沖悟、伊藤雄二、村田修次、井上恵一、山崎毅、蜷川哲平、山田雄太、貞兼淳二、竹村祥司
【序二段級】
三角哲男、松下直也、柴田光、齊藤優
【序の口級】
土屋智則