ボートレース住之江

住之江

横澤剛治が優勝戦の絶好枠!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シティーナイター「第3回本栖・やまとチャンピオンズリーグ アクアコンシェルジュカップ」は28日に準優が行われ、ファイナリスト6選手が決定した。

準優では一番安泰と思われていた節イチパワーの松浦博人がまさかの敗退。ファイナル戦に進出したのは6選手ともA1級で、地力の違いを見せつけた。

そんな中、主役を務めるのは、準優でただ一人インから逃げ切り、最後も1枠を手に入れた横澤剛治。足的には威張れるほどではないが、いいエンジンの選手はすべて準優で姿を消してエンジン差がなくなったのは大きい。Sさえミスしなければ今年3度目のVは濃厚とみていいだろう。

土屋智則はさすがに当所は強い。2コースから角度よく差しが入れば、逆転までの楽しみはある。大神康司は整備で正解を出した。準優では4カドから快ショットで、イン松浦を沈めたレースは圧巻だった。最後も強気の攻めでVを狙う。村田修次三角哲男、原田富士男の3選手も展開を突く足はあり、ハイレベルのバトルが期待できそうだ。

優勝戦以外の番組は混戦レースのオンパレード。穴党の出動回数が増えることは間違いなし。天候は5日目と変わらず、夜になると冷え込む予報が出ている。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
松浦博人、沖悟、新美進司、松本真吾、福田宗平
【大関級】
大神康司、土屋智則、小島幸弘、谷口勝、原田富士男、森秋光、鶴本崇文
【関脇級】
横澤剛治、三角哲男、山崎毅、森作広大、井上恵一、村田修次、蜷川哲平、村田友也、原義昭、一色雅昭、木下翔太
【小結級】
貞兼淳二、柴田光、松下直也
【序二段級】
伊藤雄二、西野翔太、山田雄太、齊藤優
【序の口級】
竹村祥司