ボートレース住之江

住之江

三角哲男が無敵の4連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シティーナイター「第3回本栖・やまとチャンピオンリーグ アクアコンシェルジュカップ」は、25日に予選ラウンド2日目が行われた。初日連勝発進の三角哲男が2日目もまくり差し連発で連勝を飾り、無敵の4連勝でシリーズの序盤をリードした。足的にも上積みに成功し、3日目以降も快進撃が続きそうなムード。その三角に12Rで敗れた横澤剛治(1、2着)は、まだ納得の仕上がりにはなっていない。パワーなら“エンジン3強”の松浦博人、新美進司、松本真吾もいい。ともに上位クラスの仕上がり。

沖悟の足も目立つ。逆に初日外枠デーを2着2本でしのいだ土屋智則が明らかに足を落としている。山田雄太松下直也も冴えない動き。どこまで立て直してくるか注目だろう。2日目の水面は追い風が強くなったぶん、インが流れて差されるシーンが目立った。そのためイン逃げは4本と初日に比べ大きくダウン。2日目の気温は30度を超えていたが、3日目の最高気温は26度と5度近く下がる予報。この辺あたりが、パワーランクに影響が出てきそう。直前の気配には細心の注意を払いたい。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
松浦博人、三角哲男、沖悟
【大関級】
松本真吾、新美進司、福田宗平
【関脇級】
横澤剛治、大神康司、西野翔太、木下翔太、原田富士男、森秋光、山崎毅、森作広大、井上恵一
【小結級】
伊藤雄二、村田修次、貞兼淳二、竹村祥司、齊藤優
【序二段級】
松下直也、柴田光、蜷川哲平、土屋智則、山田雄太