ボートレース住之江

住之江

得点トップに立ったのは松浦博人!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シティーナイター「第3回本栖・やまとチャンピオンズリーグ アクアコンシェルジュカップ」は26日に予選ラウンド3日目が終了し、27日はいよいよ予選最終ラウンドに突入する。

3日目までの得点率でトップに立ったのは松浦博人。やはりメーカー80号機の威力は凄いが、予選ラストの6枠が試練となりそう。第2位が横澤剛治。松浦とは逆に横澤の予選ラストは好枠デー。逆転のトップ通過は十分ある。第3位は3日目連勝の村田修次。そして第4位に後退してしまったのが三角哲男。さらに5位には再び勢いを取り戻した土屋智則

予選突破の推定ボーダーは6.00あたり。勝負がかかるのは原田富士男、松下直也のDR戦出場コンビ。両者とも好枠だけに大ジャンプアップも可能だろう。

3日目の前半戦は最大追い風7メートルの強い風が吹き荒れ、その影響でレースも高配当の連発。ただ水面が落ち着いた後半戦は本命サイドのレースが目立った。4日目は3日目より、さらに気温が下がる。いつも通り直前気配は要チェックだろう。

なお、地元の藤井徹が腰痛のため帰郷となった。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
松浦博人、沖悟、新美進司、谷口勝
【大関級】
横澤剛治、松本真吾、福田宗平、三角哲男、大神康司、土屋智則、小島幸弘
【関脇級】
西野翔太、木下翔太、原田富士男、森秋光、山崎毅、森作広大、井上恵一、村田修次、松下直也、柴田光、蜷川哲平、山田雄太
【小結級】
貞兼淳二
【序二段級】
伊藤雄二
【序の口級】
竹村祥司、齊藤優