ボートレース住之江

住之江

横澤剛治が予選トップ通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シティーナイター「第3回本栖・やまとチャンピオンズリーグ アクアコンシェルジュカップ」は27日にすべての予選が終了し、準優に進出する18選手が決定した。

予選トップ通過を果たしたのは横澤剛治。第2位には節イチパワーの松浦博人、第3位には村田修次。この3人が準優の1枠をゲットした。予選突破のボーダーは推定より少し下がり5.83で、最後に滑り込んだのが松本真吾。次点に泣いたのは柴田光だった。

準優9Rに登場するのは松浦。メンバー的にも一番組みやすい相手で、Sさえミスしなければ抜群の足を活かして逃げ切り濃厚。10Rは村田修。ここは4枠に谷口勝、6枠に小島幸弘がいて、コース取りでもつれるのは必至。11Rは横澤が圧倒的存在感を見せつけるか。ただ今節の横澤はインに3度入って、2度差されている。足も上位とは差があり、アタマ鉄板とは言い切れない。三角哲男山田雄太、そして上位の仕上がりを見せる沖悟が虎視眈々と逆転を狙っている。

5日目のボートレース住之江は準優を中心におもしろい番組が目白押し。本命党、穴党ともに楽しめそうだ。28日の天候は4日目とほとんど変わらず、夜になるとグッと冷えそうだ。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
松浦博人、沖悟、新美進司
【大関級】
松本真吾、福田宗平、大神康司、土屋智則、小島幸弘、谷口勝、原田富士男、森秋光、鶴本崇文
【関脇級】
横澤剛治、三角哲男、山崎毅、森作広大、井上恵一、村田修次、松下直也、蜷川哲平、山田雄太、村田友也、原義昭、一色雅昭
【小結級】
貞兼淳二、西野翔太、木下翔太、柴田光
【序二段級】
伊藤雄二
【序の口級】
竹村祥司、齊藤優