五反田忍
五反田忍

下関

五反田忍が原田篤志、山口剛、海野康志郎を抑えて予選トップ通過!

{{ good_count }}

海響ドリームナイターのボートレース下関「九州スポーツ杯争奪戦 準優進出バトル」は29日、準優進出戦4個レースをメインに5日目を開催する。

準優進出戦の1号艇をゲットしたのは8R原田篤志、9R山口剛、10R海野康志郎、11R五反田忍。予選首位通過を果たしたのは五反田忍で、今節は6コースからまくるなど強力な舟足で大暴れ。伸びだけでなく、回り足もかなりいい。「トップ通過できて良かったです。うれしいです。足は全体にいいですよ。足に関しては気になるところはない。着が取れているし落とさないようにしたい。スタートは何となくですね」とコメント。エンジンはそこまで実績がない。もしかしたらボートがいいのかも。下関は7日間開催の連続でボートの良しあしの差が出ている可能性もある。

海野康志郎は2位に後退。惜しくもトップ通過はならず。「回り過ぎてたかな。でも、足は不満なところはない。レースとスタートに集中するだけ」と強調。10Rは強力なイン戦で人気に応える。山口剛は低調機だが奮闘。予選を3位で終えた。足はいいとは言えないが、中堅は十分。「足は悪くない。全部が○かな。自分のいい時に比べると落ちるけどエンジンがエンジンなので。負けていないのでとりあえずはこれをベースに。優勝戦に乗ったらまた考える」と話していた。 原田篤志は予選を4位で通過。今節はまずまずのエンジンだが、もしかしたらボートが悪いのかも。これまでボートの乗り手を見ると「△」の評価が目立つ。足は抜群ではないが、悪くなく中堅はある。「いろいろやってみたけど今イチです。競ってやられないし悪くはないけど、ピット離れが劣勢だし一瞬の足も足りない。ペラだと思うので、しっかり煮詰めてみる」と話していた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 五反田 忍
5上位級 海野 康志郎
4中堅上位級 岡本 慎治 野長瀬 正孝 長野 道臣 金子 貴志 山口 剛 山田 佑樹 幸野 史明 西橋 奈未
3中堅級 谷本 幸司 仲口 博崇 奥平 拓也 大石 和彦 森岡 まき 寺嶋 雄 前野 竜一 原田 篤志 松田 隆司 船岡 洋一郎 塩田 北斗 藤原 菜希 新井 英孝 野田部 宏子 浜本 裕己 山下 昂大 大塚 康雅 中山 将太 土屋 南 小林 孝彰 香川 颯太 島川 海輝 神里 琴音
2下位級 信濃 由行 鈴木 賢一 秋田 健太郎 木山 誠一 川村 正輝 向後 龍一 吉川 喜継 西村 美智子 池田 雄祐 酒井 俊弘 大谷 健太 立具 敬司 小林 愛実