仲口博崇
仲口博崇

下関

仲口博崇と西橋奈未が前検一番時計タイ

{{ good_count }}

ボートレース下関の海響ドリームナイター「九州スポーツ杯争奪戦 準優進出バトル」はは25日に開幕。31日までの7日間開催となっている。主役を務めるのは山口剛。グランプリでフライングしてしまい、現在は一般戦が主戦場となっている。今節はDランクの低調機を引いてしまったが、「18%って感じはない。下がることはなかったし、行き足も悪くなかった。悪いエンジンの感じではなくて35%くらいありそう。しっかり合わせていきたい」と話していた。

地元の原田篤志海野康志郎は十分に戦えるエンジンを獲得。地元Vを目指して大暴れするかもしれない。原田は「悪くない。ペラが合ってなくて、回転が上がっていた。いい傾向。前回に比べたら悪くなくて、整備はしなくてよさそう。良くなりそう」で、海野は「やっとまともなエンジンを引けた。行き足はいい気がした。ペラはこのまま行くつもり。やっても微調整」とコメントしていた。

仲口博崇はFを切ったばかりだが、榎幸司が優勝した15号機をゲット。西橋奈未とともに前検一番時計タイをマークした。仲口は「普通かな。もう少し上がりが早い方が好みなのでペラの微調整していく」と話す。西橋は「ペラはだいたい自分の形に叩けた。降ろしたてなので伸びは良かった。旋回した感じは舟の向きも良かった。前回来た時よりいし、いい感じに仕上げらせそう」と大暴れの予感が漂う。

なお、前節で強力に出ていた19号機と47号機はお休みとなっている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 仲口 博崇 大石 和彦 長野 道臣 金子 貴志 原田 篤志 松田 隆司 海野 康志郎 立具 敬司 大塚 康雅 西橋 奈未
3中堅級 岡本 慎治 野長瀬 正孝 奥平 拓也 信濃 由行 鈴木 賢一 五反田 忍 森岡 まき 秋田 健太郎 木山 誠一 寺嶋 雄 川村 正輝 前野 竜一 向後 龍一 山口 剛 吉川 喜継 西村 美智子 山田 佑樹 幸野 史明 池田 雄祐 塩田 北斗 藤原 菜希 新井 英孝 野田部 宏子 浜本 裕己 大谷 健太 山下 昂大 中山 将太 土屋 南 小林 孝彰 香川 颯太 島川 海輝 神里 琴音
2下位級 谷本 幸司 船岡 洋一郎 酒井 俊弘 小林 愛実