鎌倉涼
鎌倉涼

常滑

鎌倉涼、喜井つかさが準優1枠を狙う/常滑オールレディース

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目から怒濤の3連勝。3日目終了時点で得点率トップに立ったのは寺田千恵。「2日目ドリームで山下友貴ちゃんにつれていってもらった勘が残ってたから、ダッシュ乗ったいいSが行けました。2日目12Rと気温がだいぶ違うのでエンジンの音は割れてたけど、行き足も回り足もいい状態でいけました」とこの時点で調整面はバッチリ。ただ、4日目は気象が大きく変わる。「明日は天候が崩れるので、そのいい足がなくなってるかも(笑)。調整次第ですね」と低勝率機ゆえに一抹の不安は残る。それでも、引き出しの多い寺田ならしっかり合わせてレースに臨んでくるか。

細川裕子はオール2連対で得点率2位。連日、追い上げるレースが印象的だが、逆を言えば1Mで仕留めきれていない。「もう分からないですね…。出足なんかは悪くないと思うし、直線で下がることもない。自分との戦いです」と何か煮え切らない。3位はエース9号機を駆る松本晶恵。この3人は4日目に1号艇を残しているだけに、準優1枠争いの見通しは明るい。

それでも逆転準優1枠を狙うのが4位タイの鎌倉涼喜井つかさ。鎌倉は、「いいところはないですね。足も乗り心地も今日は合ってなかった」と渋い表情。喜井は、「普通はありますよ。行き足がいいし、乗りやすいのがいい。しっかりターンもできました。ここに伸びがつくように調整していきたい」と4日目は4枠一回乗りを見据えて伸び勝負に出るか。6位タイは山川美由紀に山下友。「伸びは上がいますが、回り足がだいぶ上向いてますね。乗り心地も外してないし、中の上…かな」が山川。山下友も、「悪くはないけど、もう少しターン回りを良くしたい」と共に強力とまではいかない仕上がりか。

現在、ボーダー18位は木村詳子の6.33とやや高め。19位清水愛海や20位山下夏鈴ら、粋のいい若手が逆転準優入りへ目の色を変えてきそうだ。今まで以上に激しい攻防が繰り広げられるだろう。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 松本 晶恵
5上位級 武藤 綾子 永井 聖美 三浦 永理 山下 友貴
4中堅上位級 山川 美由紀 寺田 千恵 今井 裕梨 喜井 つかさ 塩崎 桐加 薮内 瑞希 柴田 百恵
3中堅級 栢場 優子 池田 紫乃 宇野 弥生 長嶋 万記 犬童 千秋 若狭 奈美子 木村 詳子 深尾 巴恵 勝浦 真帆 白石 有美 山下 夏鈴 野田 彩加 湯淺 紀香
2下位級 宮本 紀美 久保田 美紀 福島 陽子 笠野 友紀恵 田口 節子 細川 裕子 加藤 綾 鎌倉 涼 深見 亜由美 大石 真央 松本 怜 佐藤 ほのか 清水 愛海 刑部 亜里紗 川原 愛未 石原 凪紗
1ワースト 金田 幸子 内山 七海