田口節子
田口節子

常滑

今節の主役は田口節子/常滑オールレディース

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節の主役は何と言っても田口節子だろう。先日の「第69回ボートレースダービー」から当地は連続斡旋となるが、そのダービーでは低勝率機を仕上げて堂々の予選突破を決めている。SGの猛者を相手に互角の勝負を繰り広げた田口にとっては、今節のメンバーは何とも楽に映ってしまう。

引いたエンジンは16号機。これまたダービーで柳生泰二が予選突破をしている好素性機だ。実力で一枚も二枚も上をいく田口に、いいエンジンが手渡ればそれはもう鬼に金棒。この時点で有力なV候補だろう。しかし、特訓を終えて引き揚げてきた田口はちょっと首をかしげていた。「S特訓の足は班のみんなと一緒ぐらいだったけど、乗れないし乗りづらい」と不満げの表情。「柳生選手の出足が良かったのは見ていたから…。この乗りづらさを何とかしたい。ダービーでの調整を活かしたい」とギヤケースを片手に早々とインタビューを打ち切った。そうは言っても16号機がいいエンジンなのは間違いないし、ダービーでも機歴以上に仕上げた田口の調整力ならすぐに仕上げてくるのだろう。まずは初日の2走、お手並み拝見といきたい。