中田竜太

多摩川

中田竜太が連勝で堂々の予選トップ通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

得点率トップで予選最終日入りした中田竜太は、4日目4、1枠の2戦もまくり差しと逃げであっさり2連勝。立ち上がり、初速から二速の気配は見た目にも秀逸。本人も「足はいいです。回った後の足が特に良くて、他の足もいい。間違いなく上位です。あとは調整とスタートとレースを失敗しなければいい。いいタイミングでスタートを行きたいですね」と仕上がりに納得の表情。準優は12R1枠で圧勝劇を見せそうだ。

得点率で次位につけたのは本多宏和。こちらも4日目は、まくりと逃げでの連勝劇。「後半が一番良かった。行き足から伸びはもともといいんですけど出足が上向いた。ペラはバチッと合ってないけど多分エンジンがいいんでしょう。ターンも後半が一番良かった。押しが出てきた」と機力アップにも体感を得た。確かにストレート系の出来は、ひょっとすると中田以上かもしれないレベル。準優は11R1枠で、こちらもスリット一気での制圧シーンが濃厚だ。

3位は地元の角谷健吾。4日目は差しさばき2着と、イン逃げでの2連対。「足はいいですよ。行き足から伸びはいい。ただ、乗り心地はきのう(3日目)の前半が一番良かった。乗り心地を合わせるのは(ゾーンが)狭いかも。ペラで合わせたい」と、少し課題は抱えつつも足自体の質は高いという状態。準優は10R1枠に乗艇。2枠にはSGレーサー笠原亮が陣取り、手強い相手となる。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 笠原 亮 中田 竜太
5上位級 角谷 健吾 佐藤 旭 本多 宏和
4中堅上位級 新美 恵一 柴田 光 飯島 昌弘 澤 大介 眞田 英二 丹下 将 森作 広大 吉村 誠 磯村 匠 金子 萌 三浦 裕貴 一色 凌雅
3中堅級 増田 進 本橋 克洋 鳥居塚 孝博 浅見 宗孝 須藤 隆雄 興津 藍 吉田 宗弘 片岡 秀樹 村田 友也 前沢 丈史 石岡 将太 楠原 翔太 尾崎 雄二 三浦 洋次朗 松尾 拓 富澤 祐作 田村 慶 島崎 丈一朗 大月 遊雅 藤田 俊祐
2下位級 宮地 博士 竹田 吉行 中山 将 藤井 太雅
1ワースト 池田 雷太