中田竜太

多摩川

中田竜太がオール2連対キープと好調!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日目。シリーズ折り返し地点に到達。予選最終日へトップで乗り込むのは中田竜太。「操縦性がちゃんとしてて、足もバランスが取れてます。回っての足はめっちゃいいし、今節は出ていますよ!」と機力の方にも自信あり。4日目の予選最終日は4、1枠の2走。相手関係から見ても、このまま首位通過は堅そうな印象だ。

中田を追っているのはSGレーサーの笠原亮と、当地名手の角谷健吾。両者ともに機力は充実しているが、勢いなら3日目連勝としてきた笠原か。「どの足もちょっとずつ良くて上位。優勝戦の中に入って抜けていくような足にはならないかな。前節、足が良かったのに途中で調整を外してしまったので、今節は外さないように毎レース合わせていくだけです」と、早くも優勝戦のことを考えたコメントも出てきている。

以下は浅見宗孝前沢丈史本多宏和松尾拓といったところが上位の顔ぶれ。準優1枠獲りを狙って熱戦をみせる。

ボーダーの方は6点オーバーとなる可能性が高そう。15位タイの格上・興津藍、快速の佐藤旭らは狙い目。特に興津は「今節残りは全部インから行く気で行く」とコメントしている。機力は中堅一杯だが、レースぶりには注意しておきたい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 笠原 亮 佐藤 旭 中田 竜太
5上位級 柴田 光 角谷 健吾 本多 宏和
4中堅上位級 飯島 昌弘 澤 大介 浅見 宗孝 眞田 英二 丹下 将 森作 広大 吉村 誠 磯村 匠 金子 萌 三浦 裕貴 一色 凌雅
3中堅級 新美 恵一 増田 進 鳥居塚 孝博 須藤 隆雄 吉田 宗弘 片岡 秀樹 前沢 丈史 石岡 将太 楠原 翔太 三浦 洋次朗 松尾 拓 富澤 祐作 片岡 大地 田村 慶 島崎 丈一朗 大月 遊雅 藤田 俊祐
2下位級 本橋 克洋 宮地 博士 興津 藍 村田 友也 竹田 吉行 尾崎 雄二 中山 将 藤井 太雅
1ワースト 池田 雷太