中田竜太

多摩川

中田竜太がドリーム2ndを逃げ切って勝利!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目のメインカードは12Rドリーム2nd。レースは枠なりの3対3。スタートは3コースの松尾拓がコンマ10で僅かにハナを切ったが、イン中田竜太もコンマ11で不足ない仕掛け。1Mは中田竜太が先制。松尾がまくり差し態勢を取ろうとしたが、入る角度を得ず外に艇が泳ぐ。中田は逃げ成功。松尾が漏れた間隙をまくり差したのは笠原亮でここが2着。3着は2Mさばいた鳥居塚孝博となった。

勝った中田は前半の5Rも2コースから差しさばいて1着。初日2着に続いての連勝で、現状3戦オール2連対。得点率トップでシリーズ3日目へと突入する。ちなみに機力の方も「初日より舟の向き、ターンの出口が上向いた。伸びは初日の方がいいけど、バランスが取れて悪くない。伸びていくことはないと思うので、この方向で微調整する」と調整進路を得てきた様子だ。

他ドリーム2nd組では、2着の笠原もやはり動きはいい。「エンジンは良いです。全部ですね。あとはペラを外さないように。朝抜かれたのは選手の失敗なので、レースを失敗しない様に」と足の良さを本人も実感している様子だ。また、鳥居塚、松尾、前沢丈史興津藍と機力面では良くて中堅少々という見映え。この後の上積みが欲しいところだ。

予選勢では2勝目をマークした本多宏和と、3戦オール2連対と安定した航跡を刻む伏兵の浅見宗孝が2位タイへ浮上している。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 佐藤 旭
5上位級 角谷 健吾 笠原 亮 中田 竜太 三浦 裕貴
4中堅上位級 新美 恵一 飯島 昌弘 澤 大介 浅見 宗孝 眞田 英二 森作 広大 本多 宏和 吉村 誠 磯村 匠 楠原 翔太 一色 凌雅
3中堅級 柴田 光 増田 進 本橋 克洋 鳥居塚 孝博 石田 章央 須藤 隆雄 宮地 博士 興津 藍 吉田 宗弘 片岡 秀樹 村田 友也 前沢 丈史 丹下 将 竹田 吉行 尾崎 雄二 三浦 洋次朗 金子 萌 松尾 拓 片岡 大地 島崎 丈一朗 大月 遊雅 藤田 俊祐 藤井 太雅
2下位級 池田 雷太 石岡 将太 中山 将 富澤 祐作 藤森 陸斗 田村 慶