蒲郡
蒲郡
大山千広「ミラクルが起きないかな?(笑)」
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
大山千広がレディースオールスターで約4ヶ月ぶりにレース復帰。4日目(第5回)に続き、インタビューコラム「ぼーと好いとーばい。(レディースオールスター編)」の5日目(第6回)をお届けする。
復帰1発目で即優出!
もう、めーーちゃ、うれしいです! (ガッツポーズを作りながら)奇跡的な優出です! 今節はファンの皆さんに元気な姿を見せたいって考えてレースしていたので、復帰戦で、それもGⅡで優出できるなんて思っていませんでした。ただ、優出できたのは本当に展開だけ。正直、スタート展示から合っていなかったです。エンジンのパワーが弱い分、強風に負ける感じがあって、ターンも恐る恐るでした。レース勘はそんなに変わっていないけど、ターンに体がついてきていない部分もありますね。思い切り蹴れてないというか…。
流れは私が一番!
でも流れはすごくいいと思います。ワースト級のエンジンだったのに、川野(芽唯)さんにペラを教えてもらったりして、評価以上に動いていると思います。優勝戦に入ると足は弱いけど、流れは私が一番だと思います。
それもこれも、走れるかどうか分からない私に投票してくだれたファンのおかげです。改めてになりますが、本当に感謝の気持ちしかありません。
レディースオールスターっていう大会は、これまでもほんとうに調子、相性が良くない大会だけど、優勝戦も感謝の気持ちを持って走ります。応援よろしくお願いします!
艇界を代表する人気女子レーサー。116期の2015年デビュー。実力はもちろん、愛らしいビジュアルも相まってボートレースオールスターのドリーム戦に選出(ファン投票により決定)された経験もある。母親は元ボートレーサーの大山博美。コラム「ぼーと好いとーばい。」ではレースに関することやプライベートのことを明るく楽しく語っています。