大山千広
大山千広

蒲郡

1着で準優に! 大山千広

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

大山千広がレディースオールスターで約4ヶ月ぶりにレース復帰。2日目(第3回)に続き、インタビューコラム「ぼーと好いとーばい。(レディースオールスター編)」の3日目(第4回)をお届けする。

得点率18位/3日目終了時点

「3日目は5号艇で2着と、3号艇で3着。足は昨日(2日目)よりは良かったけど、出足がちょっと甘かったし、トータルで見れば中堅ないのかもしれません。エンジン的には上位の人とはかなり差があって、大した状態ではないです。それでもレース勘に関しては、まだ自分の操縦の問題で艇を向かせられていないですが、日に日に乗れるようにはなっています。明日(4日目)の予選ラスト走は10R1号艇の1回走り。現在の得点率は5.80の18位とギリギリですが、逃げれば予選突破することができます。スタートに集中して、今節初勝利、そして準優に乗れるように勝負駆けします。投票してくださったファンのためにも、なんとしてでも予選突破したいと思います。応援よろしくお願いします」
大山千広

艇界を代表する人気女子レーサー。116期の2015年デビュー。実力はもちろん、愛らしいビジュアルも相まってボートレースオールスターのドリーム戦に選出(ファン投票により決定)された経験もある。母親は元ボートレーサーの大山博美。コラム「ぼーと好いとーばい。」ではレースに関することやプライベートのことを明るく楽しく語っています。