長嶋万記
長嶋万記

蒲郡

長嶋万記が逃げ切りでオールスター初V/蒲郡第7回レディースオールスター

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース蒲郡のGⅡ「第7回レディースオールスター」は26日の最終日に優勝戦が行われた。スタート展示は枠なりだったものの、3号艇の田口節子がピット離れで遅れて、回り込んでの3コースに進入。そして、高田ひかるは2コースからでも軽快な伸びを披露。その動向に注目が集まったが、本番のピット離れに大きな差はなく、折り合いのついた枠なりの3対3に落ち着いた。

1コースの長嶋万記がコンマ05のトップスタート。2コースの高田は10のタイミングながら、スリット後はグイグイと伸びる。それでもそのリードがものを言って、1マークは長嶋がきっちり先マイ。高田が外を回り、田口は3コースから差しハンドル。さらに鎌倉涼が差し続いた。宇野弥生はまくり差しを狙うが及ばなかった。大山千広は最後に最内を差す形。イン先制から軽快な回り足を誇る長嶋に、バックで田口がじわりと迫ったが及ばず、態勢がほぼ固まった。3着争いは高田が追い詰めるが、鎌倉が振り切った。

2連単は400円で1番人気。3連単は980円で、こちらも1番人気だった。

優勝戦の結果はこちら 蒲郡12R