渡邉優美
渡邉優美

蒲郡

渡邉優美と鎌倉涼が初日連勝発進/蒲郡第7回レディースオールスター

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日は渡邉優美鎌倉涼が連勝を決め、長嶋万記が2連対の滑り出し。まくりとイン逃げを決めた渡邉は「伸びに特化している人にはやられるかもしれないけれど、ターン回りには自信を持っています」と満面の笑みを浮かべた。同じくまくりと逃げを決めた鎌倉は「後半はターンで失敗したし、行き足も合った状態ではなかったです」と苦笑い。「伸びもいい人と差がありますね」とピンピンゴールにも足には満足していなかった。

2連対の長嶋はレース内容が上々。初戦の2Rは大外からの追い上げで2着、後半の9Rは2コースから差し抜けた。「ペラをしっかり叩いて良かったです。特にグリップ感とかが良かったですね」と白い歯が見えた。

そして、初日注目のドリーム戦は、インから先マイした守屋美穂に対して、5コースの遠藤エミ、6コースの高田ひかるがまくり差しでバックストレッチは3艇が並走。遠藤が2Mを先取りしてトップゴールを決めた。遠藤は「足は本当にいい。出足も伸びも余裕があります」と良機のポテンシャルをしっかり引き出している。2日目以降の走りも大いに期待が持てそうだ。