大山千広
大山千広

蒲郡

大山千広 復帰後、初勝利! 勝負掛けに成功/準優11R4号艇

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

大山千広がレディースオールスターで約4ヶ月ぶりにレース復帰。3日目(第4回)に続き、インタビューコラム「ぼーと好いとーばい。(レディースオールスター編)」の4日目(第5回)をお届けする。

コンマ01のタッチスタート!

インから逃げることができて、とりあえず良かったです。エンジン的にも全体的に上向いてますね。伸びは今がマックスかな?出足に関しては乗り心地が合えばもう少し上に行けるかな…という感じはあります。体もだいぶ慣れてきて、レースをしていて違和感はないです。ターンにケガの影響は全くないです。ただ、スタートが難しいですね。勘通りは行けていないです。体は問題ないですのであとはスタートをしっかり行きたい。展示の時に蒲郡の景色を思い出して、待機行動中も「こんな景色だったなぁ」…って、優勝したレディースチャンピオンの時を思い出しました。ただ、01は反省ですね(苦笑)。今節はファンの声援がすごく力になっています。準優はしっかりとスタートを決めて、優勝戦に乗りたいです。応援よろしくお願いします!
大山千広

艇界を代表する人気女子レーサー。116期の2015年デビュー。実力はもちろん、愛らしいビジュアルも相まってボートレースオールスターのドリーム戦に選出(ファン投票により決定)された経験もある。母親は元ボートレーサーの大山博美。コラム「ぼーと好いとーばい。」ではレースに関することやプライベートのことを明るく楽しく語っています。