尼崎
尼崎
準優で惜敗した益田啓司がリベンジVへ気合マックス!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
ボートレース尼崎の「マクール杯~まくってちょ~うだい!!~」は25日に4日目を開催して、3本のまくりが飛び出した。上野真之介と益田啓司は2コースから強攻弾でパワーと豪腕を発揮。伸び寄り調整が得意な下出卓矢は待望の一撃となった。
注目のガチャ抽選では、下出がまぐろ詰め合わせをゲット。続いて益田は2度目のまくり賞で再び神戸ビーフ。最後の上野は3度目のまくり賞で「肉、肉、肉!」と念じながら…そうめん・そばセット。本人は可哀そうだが、見事なオチがついた。
4日目のまくり賞3選手はいずれも優出に成功。景品ガチャで幸運を発揮した益田は準優で逃げられず2着となったが、「優勝戦はまくって勝って、リベンジしたい」と気合いはマックス。伸び寄りの仕上がりだけに、4枠は実に楽しみがある。
優勝戦5号艇の吉川貴仁は「尼崎で前回優出した時は、優勝戦で怪我をした。その時以来の優出。今回はリベンジしたい」とこちらも静かに闘志を燃やす。ドラマチックなラストを演出できるか。
選抜組では白井友晴に注目。「準優は枠も考えて、更に伸び寄りにした。回り足は少し甘かったけど、それでも全体に上位ではあることは間違いない」と仕上がりには大満足。4日目前半で今節初白星は済ませたが、まだまだ物足りない。優勝戦レベルの仕上がりを最終日はしっかり活かして、存在感をアピールして帰りたいところだ。