守田俊介
守田俊介

尼崎

守田俊介がレースもガチャ抽選も盛り上げる!

{{ good_count }}

ボートレース尼崎の「マクール杯~まくってちょ~うだい!!~」は22日に初日を迎えた。ピットも暑いがレースも熱い。いきなり6本のまくり賞が飛び出して、「まくってちょ~うだい!!」シリーズとしては最高の初日となった。

イン天国の当地で半数がまくり決着はかなり珍しいし、面白い。そして、お楽しみのガチャ抽選。後半レースが控えている選手の兼ね合いで、先陣を切ったのは泥谷一毅森悠稀。ゲットしたのはどちらも「そうめん・そばセット」。反応までほぼ一緒で、泥谷は「そうめんかぁ…」、森は「あっ…そうめん…」とちょっと苦笑い気味だった。ただ、モーターも似たような手応えで共に「伸びがいい」と口にするだけに、まだまだチャンスはあるはず。

続いて益田啓司がゲットしたのが「神戸ビーフ」で、場内から一際大きな歓声が上がった。益田は「(ガチャの中に)肉が入ってるか疑ってたけど…」と恥ずかしそうにしながらも、喜んでいた。下出卓矢は「スイーツセット」をゲット。上野真之介はガチャを回す時に「佐賀牛!」と叫び、周りからは「神戸牛や!」の総ツッコミをくらいながらメロンをゲット。地元愛の強さが窺えるシーンだった。

トリを務めたのは守田俊介。ガチャの中身をよくかき混ぜて「これで肉が出るはず」と自信満々だったが結果は…「そうめん・そばセット」。見事なフリとオチはさすがの一言だ。

いきなり初日から6本もまくり賞が出るとは驚きだが、今節は伸び寄りの選手も多くまだまだ出る予感はある。2日目以降もまくり賞の行方に注目を。