伊藤将吉
伊藤将吉

尼崎

2日目から6連勝と勢いに乗る伊藤将吉が優勝戦の絶好枠!

{{ good_count }}

ボートレース尼崎の「マクール杯~まくってちょ~うだい!!~」は25日に準優勝戦が行われた。

10Rで注目を集めた藤山翔大だったが、スリットでは踏み込み切れず。インの松尾充がしっかり先マイして、優出一番乗りを果たした。2コースから外マイで続いた吉川貴仁が藤山を冷静にさばいて2着。松尾は「普通より少し上。伸びは上いるが、出足がしっかりしてる」と実戦向きの仕上がり。吉川も「出足寄りで、回ってからがいい」と納得の表情を見せた。

11Rはインの伊藤将吉が危なげなく押し切り。差した下出卓矢と握った森悠稀、まくり差した金田諭の次位争いは激戦となったが、下出が競り勝った。伊藤は2日目から6連勝と完全に勢いに乗っていて、「行き足や伸びがいい」と仕上がりも完調。下出も3日目から気配は上向き、「本体がいい。出足も伸びもいい」と納得の域に入ってきた。

12Rはインから先マイした益田啓司の懐へ、上野真之介が鮮やかなまくり差し。バックで益田に舳先を掛けた上野が2マーク先取りで1着。益田は2着に敗れた。上野は4日目連勝でリズムアップしたものの、「いい方に入る足だが、乗り心地が悪い」と課題を口にする。益田は「準優はペラをやり過ぎた。合えば間違いなく中堅上位ある」と悔しそうだった。

注目の優勝戦は絶好枠が巡ってきた伊藤が大本命。ただ、予選1位だった益田もリベンジを狙っている。3度のまくり賞をゲットした上野も軽視はできない存在で、最終決戦は激戦必至だ。

優勝戦の出走表はこちら 尼崎12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 伊藤 将吉
5上位級 白井 友晴 益田 啓司
4中堅上位級 泥谷 一毅 下出 卓矢 上野 真之介 藤山 翔大 森 悠稀 吉川 貴仁 井上 忠政 笹木 香吾
3中堅級 北川 敏弘 浦田 信義 浅見 昌克 河合 三弘 守田 俊介 松浦 博人 菅沼 佳昭 古川 誠之 古結 宏 小林 一樹 金田 諭 桐本 康臣 奥田 誠 大久保 信一郎 西舘 健 重木 輝彦 松尾 充 山田 晃大
2下位級 嶋田 貴支 吉永 泰弘 梶原 正 後藤 正宗 飯島 誠 市川 美宏 大田 直弥 坂元 浩仁 近藤 友宝 酒井 俊弘 福田 宗平
1ワースト 齋藤 智裕 原田 俊法