金児隆太
金児隆太

桐生

佐藤博亮、金児隆太がGⅡ初優出/桐生モーターボート大賞

{{ good_count }}

1Rは村越篤が道中競り勝ちで「行きたい軌道に行けた。全体的に良くなっている」と。2Rでまくり一撃の吉村正明は「行き足は良くなっているけど、気持ち良く乗れない」と話した。

3Rは吉川貴仁が差しを届かせ、4Rは松尾拓、5Rは北川潤二がそれぞれ逃げ切り。当地の出走機会が少ない北川は「エンジンはいいけど、ターンの出口が変。ペラが全くわからない」と。

6Rはジカまくりの吉村を鈴谷一平がまくり差して捕らえた。ようやく1勝の鈴谷は「体感的にはここ3年くらいで一番出ていない」と話した。7Rを逃げ切った濱崎直矢は「ひどいですね。全部が。話にならない」と。8Rで6コース大まくりの酒見峻介は「伸びました。やっとスタートを全速で行けた」とコメント。

準優9Rは佐藤博亮金児隆太で決着し、ともにGⅡ初優出。佐藤は「明日(最終日)はワクワクでいきます」と話し、金児は「(V確率は)6分の1」と。準優10Rは三嶌誠司江口晃生の順で勝ち上がり。三嶌は「威張れる足。エンジンの機嫌がいい」と仕上がりに自信。準優11Rは魚谷智之が先に回り、迫る笠原亮を抑えた。勝った魚谷はVに向けて「いつも通りに走って、優勝できたら」と。

一般12Rは坪井康晴島田賢人が大きく競り、作間章が差し抜けた。

優勝戦の出走表はこちら 桐生12R