藤岡俊介
藤岡俊介

桐生

看板機の藤岡俊介がパワーを引き出してきた/桐生モーターボート大賞

{{ good_count }}

1Rはイン藤生雄人が2M差し返し、2Rは村越篤がイン逃げで1着。3Rは看板3機の一つを駆る松田大志郎が、4カドまくり一撃。本格化した感じだ。まくり差しが及ばずに2着の富澤祐作は「展示から松田さんに引き離されていたし、これがエンジンの差だなと。1Mも松田さんがうまかった」と脱帽。

4Rも4カドまくり決着で三嶌誠司が勝利。初日の江口晃生渡辺豊一瀬明に続き、これで今節50代カルテット全員が白星。5Rは地元の野村誠が2コース差しで万舟券。6Rは看板機の藤岡俊介がイン逃げ。こちらもパワーを引き出してきた。

7Rは松尾拓が差し、日またぎで連勝。「伸びは初日より落ちたけど、回り足はいい。冷えたらもっと良くなるはず」。3日目は気温が下がる予報で、引き続き期待できそうだ。8Rは当地3連続優勝中の濱崎直矢がイン逃げ。ただ、まだ近況当地の出方ではない。9Rは看板機3人目の北川潤二が逃走し「レースは問題ない。引き波も越えるし、すごく乗りやすい。スタートもコンマ10はドンピシャ」。

桐生DR戦を制している江口が、10Rで今節2勝目。11Rは魚谷智之、12Rは湯川浩司がそれぞれ逃げ、2日目が終了した。