ボートレース桐生

桐生

初日ドリーム組は6人とも中堅機/桐生モーターボート大賞

{{ good_count }}

抽選で北川潤二藤岡俊介松田大志郎栗城匠が有力エンジンをゲット。真っ先に試運転を開始したのは西野翔太だった。

スタート練習1班は初日ドリーム組。6人とも中堅機で、誰からもいいコメントは出ず。吉田裕平は「手応えとしては下位」…。 2班にはG2初出場のベテラン渡辺豊。「今節はそっとしておいて」とのことですが、活躍したら放ってはおけません。

3班には2日目ドリーム1号艇の湯川浩司。上がりの悪さを訴える選手が多い中、湯川は「上がりは十分。それに直線も悪い感じはしなかった」と。 4班には藤岡をはじめ、吉村正明久田敏之濱崎直矢と、いいエンジンが並んだ。藤岡は「いいにはいいんだろうけど、班では同じような人もいた」。

5班の西野は「雰囲気はいいですよ。でも、明日は気温が上がるだろうし、また調整」。 6班の河野真也は「特訓ではあまり差がなかったけど、一人で乗っているときの体感がすごく良かった」。

7班の松田は「いい感じでした。比較は分からないけど、おかしい感じはない」。 8班の松尾拓は「全体に悪くない」、春園功太は「悪くはない」。『いい』とは言わなかったが、ともにいいエンジンだけに期待できそう。 前検日、最上級のコメントは9班の栗城匠で「どこがというより、全部いいです」。