ボートレース浜名湖

浜名湖

地元の吉村誠の手応えが上々!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予報では25度ぐらいまで気温が上昇するはずだったが、実際は20度を少し上回ったぐらい。前検日に比べて湿度が下がり、気圧は上がった。地元の吉村誠はターン回りに良さを感じていたが、初日は伸び型に戻して出走。「直線で余裕があったし、重たいけど乗れないこともなかった」と手応えは上々だった。今節は伸びを活かした攻撃的な走りを見せてくれそうだ。

田路朋史も8号機の素性通りに直線気配が良かった。しかし、10Rの接触でギヤケースが破損。2日目以降は気配の変化があるかもしれない。

ドリーム戦は土屋智則が逃げ切り勝ち。初戦はエンスト失格でマイナスからのスタートになってしまったが、取り戻すことに成功。ただ足に余裕はなく、「ペラ調整以外のことも考えたい」と整備を示唆していた。

他のドリーム組では高野哲史有賀達也も動きは微妙。高野は素性の悪くないエンジンだが、初日は2走とも合っていなかった。特に乗り心地の悪さの改善が急務になる。

長嶋万記は白星発進からの、ドリーム戦は5着。それでも「今ならレースはできる状態」と、感触的には悪くない。西山昇一は「回転の上がりが遅いね」と首をかしげており、50%エンジンの力を引き出せていないようだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 田路 朋史 吉村 誠
4中堅上位級 西山 昇一 新美 恵一 奥平 拓也 今井 裕梨 鈴木 成美 佐藤 旭 松竹 大輔 高野 心吾
3中堅級 中村 裕将 渡邉 睦広 都築 正治 齋藤 智裕 一瀬 明 伊藤 雄二 山谷 央 鳥居塚 孝博 佐竹 恒彦 寺本 重宣 深澤 達徳 長嶋 万記 北川 潤二 土屋 智則 永田 秀二 服部 達哉 高野 哲史 寺島 吉彦 山口 亮 堀本 和也 大橋 由珠 西岡 育未 清水 さくら 牟田 奨太 宮村 勇哉 畑田 汰一 大石 真央 山下 奈緒
2下位級 森 弘行 樫葉 次郎 茶谷 信次 有賀 達也 加藤 政彦 片橋 幸貴 春園 功太