ボートレース浜名湖

浜名湖

パワー上位の西山昇一が予選を首位で突破!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日間の予選が終了。2日目から首位を守ったのは西山昇一だ。スタートして明らかに出ていく仕上がりで、パワー面は上位の一角。欠点がないのもいい。準優12Rはインから人気に応えて、優勝戦の1枠を掴む可能性が高い。

その12Rは地元の佐藤旭が2枠。こちらも「バランスが取れて全部の足がいい」と威張れる機力だ。新美恵一は待機行動違反の減点があって、準優は4枠。だがスリットからのぞく直線足があるだけに、スタート次第では一発が怖い。

2位通過を決めたのは永田秀二で、準優は11Rの1枠で登場。行き足に不足感はなく、逃げ切り勝ちを決めた予選ラストは「かかりが抜群だった」と話した。今節2戦2勝のイン戦で、ここもしっかり結果を出すか。

有賀達也は「進む感じが出てきた」と手応えが上向き。奥平拓也は「いい時はレース足上位」と話しており、この両者が当面の相手となりそう。

長嶋万記は予選ラストで4着に敗れたが、何とか準優1枠の座は守った。3日目にキャリアボデーを交換してからは伸びが評判。10Rは足の良さと地の利を活かして押し切りを狙う。

不気味な存在なのが吉村誠。予選ラストはチルト1.5度にして伸びが目立った。「ピット離れは犠牲になるけど、やる価値はありそう。準優前に試したことで、もしかしたらマークに回ってくれる人がいるかもしれませんね」とニヤリ。エンジンがいいので、出足型にすれば実戦足が強力になる。吉村の選択はいかに。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 新美 恵一 佐藤 旭 田路 朋史 吉村 誠
4中堅上位級 西山 昇一 奥平 拓也 佐竹 恒彦 長嶋 万記 永田 秀二 服部 達哉 松竹 大輔 西岡 育未
3中堅級 中村 裕将 渡邉 睦広 森 弘行 都築 正治 一瀬 明 伊藤 雄二 山谷 央 鳥居塚 孝博 樫葉 次郎 寺本 重宣 北川 潤二 今井 裕梨 鈴木 成美 土屋 智則 有賀 達也 高野 哲史 高野 心吾 片橋 幸貴 寺島 吉彦 山口 亮 堀本 和也 春園 功太 大橋 由珠 宮村 勇哉 畑田 汰一 大石 真央 山下 奈緒
2下位級 齋藤 智裕 茶谷 信次 深澤 達徳 加藤 政彦 清水 さくら 牟田 奨太 石原 光 杉山 喜一