ボートレース浜名湖

浜名湖

好パワーを発揮した高橋勲が2連対の好発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日も気温は15度付近まで上昇し、「回ってない」と話す選手が多かった。ただ2日目は最高気温が10度を下回る予報で、前節や正月開催の最終日と同じような気候になりそう。前操者が動いていたモーターであればパワーが復活する可能性があるだけに、機歴のチェックはしっかりしたい。

初日に目立つ動きを見せたのは、19号機の高橋勲。結果も2連対発進と上々だ。川添英正はイン逃げを決めて1着。スローからでも出ていく足色で、こちらもエンジンの良さを感じた。1、2着の今泉友吾もターン回りが良かった。

ドリーム戦では田中信一郎を逆転して3着だった中田竜太の気配が光り、山崎智也もペラ調整で手応えは良くなっていた。菊地孝平はトップスタートを決めて逃げ切り勝ち。ただ、見た目は完勝だったが「自分の中では完璧なスタートだと思っていたけど、あまりにも周りがきてなさすぎた。すごい選手がそろった中で自分だけ1艇身も前にいたから不安になっちゃって、1Mはどう回ったか覚えてない」と動揺していた様子。仕上がりもまだ調整途上ということだった。

中野次郎はドリーム戦大敗で、初戦も5着と雲行きは怪しい。「方向性が分かってない」と調整にも苦労している。赤岩善生も「ちょっと良くない」と整備の効果はなさそう。田中は「悪くはないけど、イケてないね」と話しており、着外に敗れた3人は底上げが必要そうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 高橋 勲
4中堅上位級 川添 英正 岡部 貴司 伊藤 啓三 菊地 孝平 関口 智久 中野 次郎 品田 直樹 原 豊土 中田 竜太 三川 昂暁 今泉 友吾 浜崎 準也
3中堅級 竹村 祥司 柴田 光 田中 信一郎 山崎 智也 浅見 昌克 一瀬 明 伯母 芳恒 飯島 昌弘 塩崎 優司 牧 宏次 星野 太郎 松本 浩貴 赤岩 善生 幸田 智裕 小澤 和也 川尻 泰輔 村田 敦 青木 幸太郎 山口 隆史 伊藤 喜智 三苫 晃幸 内堀 学 前田 聖文 加藤 政彦 石倉 洋行 井手 良太 中山 将 伏見 俊介 澤崎 雄哉 金児 隆太
2下位級 秋元 哲 阪本 勇介