ボートレース浜名湖

浜名湖

佐々木康幸が今年3度目の優勝!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「デイリースポーツ杯」は18日、優勝戦が行われた。低調機シリーズの今開催は初日から混戦。初日は田村美和、2日目は渡邉優美が3連単10万舟券のヒロインとなり、連日好配当が続出した。

優勝戦1号艇は地元の佐々木康幸がゲットしたが、「3日目よりはマシだけど、優勝戦で1号艇を取るような仕上がりではないですよ」と機力に関しては不安を抱えていた。実際にピットアウトすると初日から機力抜群だった2号艇の中田達也が飛び出して佐々木を押さえ込み、あわやイン奪取かと思わせたほど。何とかインを主張して枠なり3対3の隊形から優勝戦のスタートが切られた。

「スタートを行けば何とかなる」と果敢に踏み込んだ佐々木は、コンマ10のトップタイミングから一目散に1Mを先マイ。2コースの中田が差し損ねる形となって、展開有利に一気に押し切った。

3コースから握った渡辺真至と4コースから二番差しでバック内を伸びた明石正之、さらに機力を発揮し2周ホームで挽回した中田との2着争いは、2周1Mで明石が先マイも、渡辺真が差して捕らえ、2周2Mで決着した。2連単1-3は440円で3番人気、3連単1-3-4は1410円で6番人気。

佐々木は3場所前の唐津以来、今年3度目、通算で68回目、地元で11回目の優勝を飾った。