ボートレース浜名湖

浜名湖

50号機の山崎鉄平が台風の目!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「デイリースポーツ杯」が15日から4日間の日程で開催される。前検日は晴れ間も見えたが、強い風が吹き続けて肌寒い一日になった。

前節とは違って回転の上がりに不満を持つ選手は少なかったが、、地元の佐々木康幸は前節優出3着の53号機を得たものの、「回りすぎている感じなのに、スタートが届いてない。届いてないから班の比較もつかめなかったし、回転が合ってないってことしか分からなかった」と首をかしげる。「最近はペラ調整で試行錯誤しているし、まずはペラで回転を合わせることに集中したい」。地元の大将格として万全の態勢で挑みたい。

今節は看板機の59号樹が不在の低調機シリーズだけに、混戦ムードが漂う。台風の目となりそうなのは50号機の山崎鉄平だ。2節前の二橋学が新ペラに交換した後は上り調子。前節は出足、回り足を強力に仕立てた佐竹友樹が優出(5着)としただけに、実績面でも優勢といっていい。「でも、普通でしたよ」と感触はイマイチだったようだが、「女子相手にも伸びでついていったし、エンジンは悪くないと感じました」と悲観はしていない。「新ペラに近い形だし、出足重視の方向でペラを叩きたいです」とスタート練習後はペラ小屋に直行。調整の正解が出れば、シリーズリーダー争いに名乗りを上げる。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 大賀 広幸
4中堅上位級 谷本 幸司 松江 秀徳 坂 咲友理 渡邉 優美 山崎 鉄平
3中堅級 鵜飼 菜穂子 若女井 正 西田 靖 岩谷 真 天野 晶夫 田中 豪 明石 正之 細川 明人 小川 知行 岩崎 正哉 浦上 拓也 須藤 隆雄 佐々木 康幸 渡辺 真至 福嶋 智之 渥美 卓郎 今井 裕梨 西村 歩 三苫 晃幸 塩田 北斗 古田 祐貴 伊藤 紘章 木村 亮太 齋藤 達希 鈴木 諒祐 中田 達也 森下 愛梨 柴田 百恵 高憧 四季
2下位級 谷口 勝 田村 美和 加瀬 智宏 伊達 正利 古川 誠之 越智 照浩 杉山 貴博 川崎 誠志 牧原 崇 長谷川 雅和