ボートレース浜名湖

浜名湖

田村美和が13万円越えのビック配当を提供!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「デイリースポーツ杯」が開幕した。初日は天気予報の通りに浜名湖周辺は強風が吹いていたが、水面は防風ネットで守られて穏やかであった。しかし雨が降り続いて気圧も低下したため、混戦に拍車がかかり、連勝者は不在。初戦の8Rでまくり快勝した天野晶夫は後半12Rのドリーム戦1号艇で人気を集めたが、まさかのスタート遅れ。田中豪にジカにまくられ、6着と大敗。一転して苦しい滑り出しとなってしまった。

地元勢では佐々木康幸渥美卓郎伊達正利、女子勢は坂咲友理田村美和が白星を獲得した。中でも田村は7Rで4カドから伸びてインの小川知行をたたき、3連単は13万円を超える大穴を出した。「久しぶりのカドでまくれた」と自ら驚きの表情を見せたが、「初戦は足が弱い感じがしたし、ペラをたたいてターン回りがマシになったくらい」と足の上積みに課題を残す。

機力では中田達也福嶋智之が優勢。中田は鋭い行き足を武器に1、2着の好発進。福嶋も2着2本とまとめた。中田は「行き足が良くてスタートが届きすぎるくらい」と目を丸くすれば、福嶋は「伸び寄りだけど、それ以上に乗りやすいのがいい」とバランスの良さを強調していた。

なお、初日は事故が多発。9Rでは森下愛梨が転覆、11Rは浦上拓也がエンスト、若女井正が転覆し、若女井は負傷で途中帰郷となった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 大賀 広幸
4中堅上位級 谷本 幸司 松江 秀徳 坂 咲友理 渡邉 優美 山崎 鉄平
3中堅級 鵜飼 菜穂子 若女井 正 西田 靖 岩谷 真 天野 晶夫 田中 豪 明石 正之 細川 明人 小川 知行 岩崎 正哉 浦上 拓也 須藤 隆雄 佐々木 康幸 渡辺 真至 福嶋 智之 渥美 卓郎 今井 裕梨 西村 歩 三苫 晃幸 塩田 北斗 古田 祐貴 伊藤 紘章 木村 亮太 齋藤 達希 鈴木 諒祐 中田 達也 森下 愛梨 柴田 百恵 高憧 四季
2下位級 谷口 勝 田村 美和 加瀬 智宏 伊達 正利 古川 誠之 越智 照浩 杉山 貴博 川崎 誠志 牧原 崇 長谷川 雅和