ボートレース戸田

戸田

優勝戦は凄腕ぞろいのメンバーに!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

水面コンデイションは晴れ。気温は9℃付近。風は追いの6m付近。決まり手は逃げ6本、まくり1本、差し3本、まくり差し0本、抜き2本。万舟券は2本。

5日目は準優戦3個レースが争われた。追い風6m超の風で、朝1Rから安定板がつくというコンディション下。イン戦にも楽な風ではなかったが、やはり外からの全速艇もサイドがかからず、1号艇組はそろって優勝戦進出となった。ただ得点トップだった金田諭が、11Rで前田光昭のまくり差しに屈したため、ファイナル1号艇の椅子を手にすることになったのは、得点2位から準優12Rをきっちり逃げ切った熊谷直樹となった。V戦メンバーは1枠から熊谷、麻生慎介、前田、金田、枝尾賢田中豪という顔ぶれ。前田以外は全者A級となかなか凄腕ぞろいの優勝戦メンバーとなった。

最終日のちょっとお得話は塩田北斗。「最近は自分でも、自分のレースに力がついてきているのが分かる感じがします。こういう時こそ頑張らないとって思って走ってますよ。今期は絶対A1級にあがるつもりで毎走走ってます」の談話。最終日は9R4号艇といかにも狙い頃の枠。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
館野友良
【設定⑤】(上位級)
麻生慎介、香月大介、河村了、和田兼輔
【設定④】(中堅上位)
金田諭、前田光昭、一柳和孝、木山和幸、伸澤進、中嶋誠一郎、熊谷直樹、塩田北斗

※設定とはパチスロ用語です。