ボートレース住之江

住之江

節イチ野添貴裕が地元6Vへ王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シティーナイター「第17回ブルースターカップ」は、9日に準優が行われ、ベスト6が決まった。

その準優では1枠の野添貴裕と小野勇作は勝利したが、10R1枠・魚谷智之はなんと妨害失格で賞典除外。1着・坂元浩仁、2着・富山弘幸、3着・飯島誠で12万円超えのビッグ配当が飛び出した。

この結果、ファイナルの1枠をゲットしたのは野添。足は初日から節イチをキープ。「全部の足がいいし、足は抜群です」と野添もニッコリ。地元6度目のVへ死角はなさそうだ。小野、中尾誠の佐賀コンビがパワーでアタックする。坂元は足ではトップ級に見劣るが、S力が素晴らしい。野添を破るとすれば、この坂元だろう。淺香文武も足はいい。展開が向けば2、3着なら十分にある。もう一人の地元である富山は準優と同じく、思い切ったコース取りで見せ場を作りそうだ。

SGタイトルホルダーはファイナルには進出できず、ややメンバーは小粒になった感は否めないが、そのぶん配当的には妙味がありそうだ。9日はレース途中から小雨がぱらつき、体感温度は4日目と大きく違った。そのため調整に苦労する選手が目立った。最終日の天気は曇りで最高気温は24度と5日目より、さらに下がる予報が出ている。直前気配は要チェックだろう。番組的にも波乱含みのレースが多く、好配連発の期待が持てそうだ。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
野添貴裕、小野勇作、中尾誠、淺香文武、関忠志
【大関級】
魚谷智之、坂元浩仁、烏野賢太
【関脇級】
富山弘幸、加瀬智宏、寺本昇平、飯島誠、山崎毅、今垣光太郎、別府昌樹、吉島祥之、浦田信義、尾形栄治、岡部貴司、後藤浩
【小結級】
山田佑樹、井上恵一、高柳成聡、鶴本崇文、加藤政彦
【序二段級】
澤大介、山本寛久