ボートレース住之江

住之江

DR戦は平岡重典が逃げ切る!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「2013サザンカップ」は、雪がちらつく中、18日に熱闘の幕が開いた。注目のDR戦は、地元の平岡重典がイン有利に何とか逃げ切った。ただ、前半3着の結果が示すように足はまだまだの状況。足で言うなら2着(前半も2着)に入った吉川昭男のほうが一枚上だろう。レース足はスムーズだ。3着(前半1着)の中岡正彦も足に関しては上積みに成功している。それに比べ4着(前半2着)の谷津幸宏、5着(前半も5着)の高橋勲、6着の滝沢芳行(前半3着)は、このままでは厳しい足だし、調整が必要だろう。

予選スタート組では、鈴木茂正(1着)、上田洋平(1着)、古賀勝則(1着)、萬正嗣(1、2着)、市川猛(2着)、村越篤(3着)、柘植政浩(5、3着)らの動きがいい。

初日は9本のイン逃げが決まった。特に6Rからは、7連続でインの勝利。5RでFが出たことも影響している感じだ。そのぶん、配当的には“激安”こそなかったが、安値の配当が続いた。気配や選手の実力よりも、“1枠”という“ブランド”を信じたファンが、この安値を生んだのだろう。2日目は初日と打って変わり本命番組が目につく。配当的には“劇安”か“大荒れ”のパターンになる。気になる天候は引き続き降水確率は低いが、気温は3度ほど上がる予報が出ている。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
鈴木茂正
【大関級】
吉川昭男、萬正嗣、柘植政浩、上田洋平、村越篤、中岡正彦、市川猛、古賀勝則
【関脇級】
玄馬徹、山口哲治、渡辺豊、佐野隆仁
【小結級】
平岡重典、坂東満、山田佑樹、奥田誠、滝沢芳行、高橋勲
【序二段級】
谷津幸宏、石川吉鎬