ボートレース住之江

住之江

前検一番時計は好機を手にした日笠勝弘!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「2013サザンカップ」は18日に熱闘の幕が開く。今節は5日間開催、予選は3日間行われ、準優→優勝戦というシステムが採られている。

注目のエンジン抽選では2連対率ナンバー1(52.8%)の34号機が古賀勝則、ナンバー2(50.9%)の51号機は日笠勝弘、王将戦のV機は松本浩一、賞金王V機が森岡賢至といった具合に、皮肉にも勝率のいいエンジンのほとんどが伏兵の手に渡った。

逆にV候補が出場する初日のDRメンバーの最高2連対率機が滝沢芳行の35%。平岡重典吉川昭男谷津幸宏高橋勲の4選手に至っては20%台。今節はメンバーからして混戦ムードだが、エンジン抽選結果がこれに拍車をかけそうだ。

さらに初日は1枠に伏兵が多く配置されていて、穴党は大喜びだが、本命党にとっては、手の出しにくいメンバー構成と言わざるを得ない。気になる天候は雨の降る確率は低いが、最高気温6度とかなりの冷え込みが予想されている。

なお、前検での一番時計は日笠の6秒69。

エンジンパワーランキング
【関脇級】
吉川昭男、滝沢芳行、高橋勲、鈴木茂正、萬正嗣、柘植政浩、上田洋平、村越篤
【小結級】
中岡正彦、玄馬徹、坂東満、山口哲治、山田佑樹、奥田誠、渡辺豊
【序二段級】
平岡重典、谷津幸宏、佐野隆仁
【序の口級】
石川吉鎬