ミッドナイト後に…(下関)

{{ good_count }}

「春よ~こ~い、春よ~」と、口ずさみながらこのコラムを書いております。地区選も終わりまして、いよいよ今年の一発目のSGとなるボートレースクラシックの開幕を迎えます。いや~楽しみですなぁ~。「SG~楽しみだよ~」とも口ずさんでおります…。

さて今回は下関グルメをご紹介!また下関?と思った方もいるかもしれませんが、ミッドナイト開催が増えたボートレース下関。ご飯を食べるのになかなか苦労するんですよ…。ミッドナイトだと午後10時頃にレースが終わり、レース場を出てそこからご飯となると、お店が閉まっている確率が高くなるわけで…。そこでそんな遅い時間でも開いてるお店。今年はボートレース下関でSGチャレンジカップとGⅡレディースチャレンジカップも開催されますので、遅くまで下関を堪能できる場所ということで、こちら!お好み焼き鉄板居酒屋「かよちゃん」です。

ここがなかなか渋めのお店でして。カウンターが6席ほどしかないお店なんですが、そのカウンターで食べる鉄板焼きはこれまた最高なんです!しかも下関では珍しく、もんじゃ焼きも食べられます。オススメは青唐辛子入りもんじゃ!これがピリッと辛くて最高なんです。お酒が進む進む。とりあえずビールで乾杯してもんじゃ。そしてそこからは一品料理といきましょ。

永島知洋

永島知洋(ながしまともひろ)。1979年2月8日生まれ。98年にお笑いコンビ「ジャンファンカ」でデビューしたのち、ピン芸人として活動。ボートレース歴は20年以上。サンテレビ「ボートの時間」やレース場のイベントや配信で活躍中。