埼玉支部vs滋賀支部

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

GI「戸田プリムローズ開設66周年記念」最終日、みさおちゃんと優勝戦を見届けるためボートレース戸田に行きました!

 

 

何度も書いていますが、戸田は初めて行ったボートレース場。今も応援している選手は埼玉支部が多いだけに、記念や地元開催(オール埼玉など)はプライベートで行くことが多いんですよ。

 

 

ちなみに最近は、びわこの配信の影響で「滋賀支部推し」になりつつある私。

 

 

初の女性SG制覇を成し遂げた遠藤エミ選手、最強支部長・馬場貴也選手が現在(4月24日現在) 賞金ランキングワンツーに輝き、トップ60にはGI初制覇の是澤孝宏選手がランクイン。

 

 

天才・守田俊介選手や丸野一樹選手、馬場選手のお弟子さん・澤田尚也選手の活躍にも期待したいですね!

 

 

(遠藤選手、優勝おめでとうございます!)

 

 

 

 

さてさて。滋賀支部トークから話を戻しまして。戸田本場に到着してすぐにレース購入…ではなく、まずは腹ごしらえ。

 

 

3階のフードコートで、レストラン「しぶき」の日替わりハンバーグ定食をいただきました。わんぱくなので写真を撮る前に完食。そして片手間投票した9レースはハズレ。

 

 

 

続いて10レース。特別選抜B戦、佐藤翼選手のイン戦です。

 

 

 

応援している選手のインは黙って買え!ということで…

・1-4-流

・1-3-24 (追加) を購入。

 

 

結果…

 

良い配当! このレース、「1-4-流で当たるでしょ」と展示を見て真っ先に思ったんですよね。買い目がすぐに決まるときは、配信含め的中率が高い不思議。

 

 

逆に悩みに悩んだときは外れることが多いので、その場合は「見」するのが正解なのでしょうね。

(毎年4月と10月の回収率が酷い。見は大事)

 

 

 

 

さぁ、1本的中で流れが良いままに11レース。

 

 

 

特別選抜A戦、山口剛選手のイン戦です。

 

 

ここは

・1-5=流

・5-1-流

と、地元のエース桐生順平選手を軸で!

何がビックリって、売れていなかったんですよエースの軸が!!! そりゃ買うしかない、と広めに購入。結果…

 

 

3着! 桐生選手の頭でオール万舟だったのには驚きましたね。

 

 

 

 

そして来ました、お待ちかねの優勝戦!

 

 

 

地元・黒井選手のGI初優勝がかかったイン戦です。2号艇には、我らが支部長・馬場選手がいらっしゃいます。

これまた面白いメンバーが出揃いましたね。

 

 

①黒井選手は埼玉支部、応援したい。GI初優勝して欲しい!

 

 

②馬場選手は毎年オールスターに投票するほどのファン。ウィリーターンかっこ良すぎ。

 

 

③大上選手は赤と黄色のイメージがあり、舟券的に外せない存在。

 

④原田選手と⑤坂元選手はモーター抜群!

 

篠崎元志選手は超絶イケメン!

 

 

 

んー難しい。①黒井選手の初優勝も見たいし、②馬場選手のGI優勝を目の前で見たい気持ちもあるし。

 

 

悩みに悩んだ結果…

・1-2-34

・2-1-流

・1-4-235 にしました。

 

 

馬場選手は1号艇だと不安…というか飛ぶ印象があるのですが、最近GIを獲っているときは白以外のカポックじゃないですか。

 

 

しかも、黒井選手は節一モーターとはいえ初優勝のプレッシャーは凄いはず。精神力と技で馬場選手に分があるのでは、と馬場選手軸で購入しました。

優勝戦…もしご覧になっていない方は、リプレイを観ていただきたいです。抜きつ抜かれつの凄まじい戦いだったので。

 

 

 

結果…

 

 

 

馬場選手、1周1マークを回ったあと浮いていましたよね? 黒井選手の気迫も凄かった。近年稀に見る激戦でした!

 

 

馬場選手、優勝おめでとうございます!

 

 

 

結局この日は…

 

 

投資 2万4500円

回収 5万4510円

収支 プラス3万10円

回収率 222%

 

 

美味しいご飯を食べ、仲間とワイワイ予想し、楽しい時間を過ごした上にお金が増えるなんて凄い。素敵すぎる?

 

 

なぜか本場に行くと勝率が高いだけに、休みの日は積極的に足を運びたいと思います。

 

 

5月はいつ、どこに行こうかなぁ?

 

 

【結論】

戸田は勝てる!(勘違い)

かおりっきぃ☆

パチンコライター。女性ライター人気の火付け役として今なお絶大な支持を誇る。小柄で可愛らしいルックスからは想像できないほど男勝りなところもあり勝負も豪快!? 暇があれば常に舟券を買っている。ボートレース大村公式YouTubeで冠番組「小料理屋 かおりっきぃ☆」に出演中。その他番組にも多数出演している。