パチンコで大負けした日

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3月某日。

パチンコライターという職業柄、ボートレースの配信をしていない日は基本パチンコを打っております。

昨今のパチンコはとにかく波の荒い台が多く、振れ幅が凄いんですよね。大勝ちする日もあれば、大負けする日も結構ありまして。

仕事とはいえギャラ割れは日常茶飯事。この日も4万円ほど負けてしまいました。

普段なら「まぁこんな日もあるさ!」と割り切れるのですが、高継続率機で確変に突入しても連チャンしないというフラストレーション溜まりまくりの展開に発狂寸前。

胃はキリキリ、ストレスを発散しないと爆発してしまう…ということで、残業やけくそボートレースをすることにしました!

目標は【軍資金1万円でプラス4万円】です。

なぜ軍資金が少ないかって?? パチンコで4万円負けているのに、さらにボートで大敗したらヤケ酒が止まらなくなり、翌日の仕事に支障をきたすからです。

取り返すぞ、絶対!!

 

 

 

 

 

まず最初に手を出したのは【福岡優勝戦】

①大上選手は抜群に見えたので逃げ信頼。相手は②片岡選手がしっかり差しての

・1-2-35 合計3000円

結果は…③石倉選手のまくりの引き波に②片岡選手が少しはまってしまい、1-4-5 36.4倍でハズレ。残り軍資金7000円。

 

 

続いて【下関6レース】

①金子選手の周回展示が少し流れ気味に見えたので、②寺田選手の差しが入るのでは?と。⑤羽野選手は最近ノっていますし、この日はお誕生日なので2着まで買います。

・2-15-流

・1-2=5 合計5000円

結果…1-2-6 16.1倍でこれまた撃沈。残り軍資金2000円。

 

 

続いて【下関8レース】

③毒島選手の機力は普通、展示気配もそこまで良く見えなかったこともあり①市橋選手のイン逃げ信頼。3連勝中の⑤岡村選手とオリジナル展示タイムが良かった⑥谷村選手を絡めて。

・1-35-356 合計3000円

あれ、既に軍資金オーバーしていますね。買い始めたら楽しくなっちゃって。まぁ細かいことは気にしない。このレースを当てればいいんです!!

結果……1-3-6 10.9倍が見事的中!ただ、⑥谷村選手は押さえだったので700円と少なく、7630円の払い戻しでした。現在3370円負け。

その後、下関9・10レースと外してマイナス1万570円。このままだと、パチンコの負けと合わせて6万円負けペースですよ。地獄。

 

 

気を取り直して残り2レース。【下関11レース】

①井口選手の逃げ信頼。③中辻選手に④海野選手と枠番的にも買いたいところでしたが、②澤田選手が最近メキメキと力を付けているので2着固定で!

・1-2-流 合計2400円

結果、①井口選手の抜きで1-2-4 14.4倍を的中! 700円持っていたため払い戻し10,080円、2890円負けまで戻しました!

 

 

さぁ、迎えた勝負の最終レース。ここまではボートを楽しんだだけですから、最後バシっと決めましょう。

①毒島選手のイン戦、③桐生選手が前半の事故で欠場となってしまい5艇立てのレースとなります。

毒島選手のイン戦といえば、「3コースを連れてきやすい」という三吉さんが出したデータが有名ですよね。

展示気配は④馬場選手より②白井選手。私がオールスターに投票したのは④馬場選手と⑤松井選手。3コースの馬場選手は絶品。んー悩む…とにかく悩む。

最終的に購入したのは

・1-4-2 5000円

・1-4-5 1100円

・1-4-6 1000円

最初に軍資金1万円と決めたことを思い出し、残りの7100円を掛けてみました。

1-4-5を本線にしようかと悩みましたが、②白井選手が良く見えたのに⑤を本線にするのもなぁと。「後悔しない舟券を」、これが私のモットーですしね。

 

 

結果…

1-4-2の本線的中! 嬉しい…めちゃくちゃ嬉しい!! パチンコでしんどい思いをし、6万円負けを覚悟してからのこの払い戻しですから喜びも倍増ですよ。

結局この日は

【ボートレース】

購入金額 2万7700円

払戻金額 5万7710円

収支   プラス3万10円

【パチンコ】

マイナス4万500円

【トータル収支】

マイナス1万490円

目標は達成しませんでしたが、これだけ返ってくれば勝ったも同然。むしろ気分は大勝ちです!

予算の範囲内で楽しめる、熱くなれるボートレース。これからも長く付き合っていきたいですね。

【結論】

ボートレース最高!

かおりっきぃ☆

パチンコライター。女性ライター人気の火付け役として今なお絶大な支持を誇る。小柄で可愛らしいルックスからは想像できないほど男勝りなところもあり勝負も豪快!? 暇があれば常に舟券を買っている。ボートレース大村公式YouTubeで冠番組「小料理屋 かおりっきぃ☆」に出演中。その他番組にも多数出演している。