原因追求

{{ good_count }}

2021年が終わろうとしています。2022年を迎えるということは…そう、テレボートの年間収支がリセットされるのです!(拍手喝采)

自分にとって、2021年は【耐える】年でした。回収率を上げるにはどうしたらいいか考え、「むやみやたらに舟券を買わない」という結論に至ったのです。

〆切時間ギリギリでも展示は必ず見る。色々なデータを調べて答えを出す。悩んだら買わない。応援舟券はほどほどに。

これらを1年間徹底した結果…2020年の回収率が「84%」に対し、2021年は「74%」…って、10%も下がっているじゃないですか!!!

これは死活問題。年間購入レース数は2020年とほぼ一緒だったものの、YouTubeライブに出演させていただく機会が増えただけに、プライベート舟券はちゃんと吟味できていたはずなんですよ。

(帯を狙わないといけない無謀な企画も)

回収率が落ちた原因を探るべく、テレボートの的中結果を見てみました。

まずは【的中率】。2020年は29%に対し、2021年は26%に落ちていましたね。たかが3%。されど3%。これも大きく影響していることでしょう。

かおりっきぃ☆

パチンコライター。女性ライター人気の火付け役として今なお絶大な支持を誇る。小柄で可愛らしいルックスからは想像できないほど男勝りなところもあり勝負も豪快!? 暇があれば常に舟券を買っている。ボートレース大村公式YouTubeで冠番組「小料理屋 かおりっきぃ☆」に出演中。その他番組にも多数出演している。