SGは海外旅行みたいなもの

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

平本真之選手の優勝で幕を閉じた「ボートレースダービー」。

2021年度初の都内(平和島)SGということで、行ってきました3日間!

ちなみに、最終日までの結果を振り返ると…

初日→本場へ(マイナス)

2日目→マイナス

3日目→マイナス

4日目→本場へ(マイナス)

5日目→少しだけプラス(ミッドナイトオートレース配信で結局トータルマイナス)

1勝4敗、トータル収支は超ウルトラハイパーマイナスですよ。なんなら、10月14日に誕生日を迎えてからというもの、プラス収支で1日を終えたことが1回もありません。

パチンコもパチスロもボートも、毎日怖いくらいに負けているのは何故でしょう。

女性の40歳は厄年ですか?お肌はとっくに曲がり角を過ぎました。体力の衰えを日々痛感する中、ギャンブル運の急下降まで襲いかかってくるのですか?助けてください、ギャンブルの神様。

(ギャンブルの神様なんてきっと居ない)

どれだけ負けていようが、足は勝手に本場へと向かいます。だってSGですもの。ということで、今回は【最終日】、優勝戦の日記を書きます!

この日は、みさおちゃんと6レース前に本場到着。応援している松井選手のレースを見届け、まずは腹ごしらえ。初日/吉野家→2日目/もつ煮込み&ライス(通称:ニコライ)と来て、3日目はレストランでポークカレーをいただきました。

(やはりニコライが優勝)

みさおちゃんの結果は伏せるとして、ワタシは6レース中2レース的中、マイナス6300円の状態で12レース・優勝戦を迎えました。

予選最終日、後半レースで大敗しなければ予選1位通過だった平本選手が準優2コースから1着、巡り巡っての優勝戦1号艇ですよ。

準優勝戦は、3レースとも2号艇の頭でしたから波瀾含みでしたね。

ちなみに私の予想は、①平本選手vs③白井選手のまくり差し。準優3本目の5日目12レース、絶品の差しで1着をもぎ取った白井選手のあの走りが美しすぎて、脳裏から離れませんでしたもん。

ということで、買ったのは…

1=3-流

1-2-3

1-流-6(オッズにつられて)

以前コラムで書きましたね。超一流の選手がエンジンを仕上げ、全力でレースをする→優勝戦は1-2=3で決まりやすい、と。

②辻選手はこのメンバーの中では足的に劣ると思いましたが、「結局終わってみたら1-2=3」で終わる可能性もあるな…と、②辻選手絡みも押さえで購入しました。

だって、元返しでも当たらないよりは当たったほうが良いに決まっていますから。

結果…

①平本選手と④峰選手が気合いのトップスタート!④峰選手が攻めるも①平本選手が他艇を振り切りイン独走。展開捉えた⑤秦選手が2着、攻め届かず④峰選手が3着、1-5-4での決着となりました。

平本選手、優勝おめでとうございます!

終わってみたら、予選1位・3位・4位通過の上位3人決着でしたね(2位通過の濱野谷選手は優出ならずだったので)。

準優が荒れたときは、予選通過順位が上位の選手は軽視禁物ですな。というか、優出している時点で全員軽視禁物なのですが。

優勝戦も外すし、節間の負け分で海外に行けたし、帰りのタクシーを10分以上待つも来ず諦めてバス乗り場に向かった途端にタクシーは来るし、タクシーを待ったことで無料バスは終わっていて運賃を払うことになるし…(ようは散々)。

とにかく負けまくった10月。11月は、たまにでも良いから勝てますように。

【結論】SG優勝戦前のワクワク感は、海外旅行前日と一緒。もはや海外に行ったようなもの。だからSGの負けはプライスレス。(現実逃避)

かおりっきぃ☆

パチンコライター。女性ライター人気の火付け役として今なお絶大な支持を誇る。小柄で可愛らしいルックスからは想像できないほど男勝りなところもあり勝負も豪快!? 暇があれば常に舟券を買っている。ボートレース大村公式YouTubeで冠番組「小料理屋 かおりっきぃ☆」に出演中。その他番組にも多数出演している。