初体験
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
スマホマクールをご覧の皆様、こんにちは!
ボートレース歴4年半、好きな決まり手は【まくり差し】と【カドまくり】、埼玉支部と大阪支部を応援しているパチンコライター・かおりっきぃ☆です。
このたび、4月から月イチでコラムを書かせていただくことになりました!!
ボートレースファンとして、ボートの魅力や愛をたくさんお届け出来たらいいなと思っておりますので、是非最後までお付き合いください。
さてさて。記念すべき初回は、超ありきたりなテーマ、【ボートレースとの出会い】について書かせていただきます。
初めてボートレース場を訪れたのは2016年9月13日。昔から興味はあれど、なかなか行く機会がなかったので、パチンコ雑誌の企画でボートレースに精通しているライター仲間に連れて行ってもらうことにしました。
どうやらその日は優勝戦だったらしく、本場のメインステージでは「優勝戦出場者インタビュー」なるものが行われていたのです。
そこで知人に紹介されたのが、3号艇で優出した岡崎恭裕選手。「戸田の一般戦を走るなんて珍しい」「とても強い選手」と知人は話していて、そのときはいまいちピンと来なかったのですが、今思えばその通りですね。
そして、初めてお話しさせていただいた選手がSGレーサー岡崎選手というのも凄い。ある意味ヒキ強…!
ちなみにこの日の結果は…1番人気の880円が1回当たっただけ。しかも、そのレースもトリガミでトータル5万円ほど負けましたよ。
(11レースだけ当たりました)
ビギナーズラックでハマるならまだしも、私の場合は逆。「悔しい!」「このままじゃ終われない!」と思ったのです。
もちろん、ハマった理由は他にもあります。ボートレース場=【女性は行きにくいところ】というイメージがあって敬遠していましたが、一度行ったことでそのイメージが払拭できたこと。
陽が差した水面がキラキラしていてとにかく綺麗だったこと。
モーターの音がなんだか心地良かったこと。
ギャンブルというより、スポーツを観戦している気分だったこと(←しっかり5万円負けていますが)。
これらの理由で虜になり、この日を境に私のボートレース人生がスタートしました。
生涯収支はかなり負けているものの、今はまだ旅の途中。毎日の楽しみを増やしてくれたボートレースにはとても感謝しています。
そしていつか、生涯収支プラスとまでは言いません。年間収支がプラスになりますように。
※次回コラム更新は5月上旬。YouTube「マクールチャンネル」での生配信を4月中に3回ほど予定しておりますので、ぜひチャンネル登録、そして通知をオンにしていただけると嬉しいです。
コラムと生配信、併せてお楽しみください!
パチンコライター。女性ライター人気の火付け役として今なお絶大な支持を誇る。小柄で可愛らしいルックスからは想像できないほど男勝りなところもあり勝負も豪快!? 暇があれば常に舟券を買っている。ボートレース大村公式YouTubeで冠番組「小料理屋 かおりっきぃ☆」に出演中。その他番組にも多数出演している。