
福岡
福岡
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
ボートレース福岡で行われていたSG「第69回ボートレースメモリアル」は27日が最終日。朝から逃げが続いていたが、10R、11Rと選抜戦はインが立て続けに敗れた。加えて時折、大粒の雨が水面を叩きつけ、優勝戦1号艇の馬場貴也にとっては嫌な流れだったに違いない。優勝戦は何とか先マイしたが、予想通り節イチパワーを誇る桑原悠が差し迫る展開に。冷や汗をたっぷりかきながらも、オーシャンカップと同じ轍は踏まなかった。
思えば今節の馬場は、最初から最後まで運が味方したように思う。得点率トップで迎えた4日目は、調整ミスが響いて痛恨の4着2本。順位を大きく落とすかと思われたが、何とか準優1枠が手に入る得点率3位で予選を通過した。迎えた準優では得点率トップの重成一人、2位の原田幸哉が2着での勝ち上がりとなって、優勝戦1号艇が手に入った。「優勝戦1号艇が手に入ったのが大きかった。違う枠だったら優勝は難しかったかもしれない」と自身も振り返っていたように、今回は勝利の方から馬場の方に歩み寄ったようなシリーズだった。
この優勝で獲得賞金は1億円を突破。大きなアクシデントさえなければグランプリ出場は当確だろう。「グランプリに出るからには、1位で出場したい」とボートレース界の頂上決戦へ意欲を見せた。卓越した旋回力を誇る愛すべき好漢が、今年こその思いを強めて年末へ歩みを続けていく。
なんとか児島の借りを返すことができて良かったです。また秋以降に向けてリズムを上げていけると思う。本当にたくさんのファンの方が声援を送ってくれて、選手をやっていてホンマに良かったなと思いました。この成績に甘んじることなく、これからも1走1走一生懸命走っていきたいです」。
注目ワード
福岡
福岡
福岡
福岡
福岡
福岡
福岡
福岡
福岡
福岡
福岡
福岡
福岡
福岡
福岡
福岡
福岡
福岡
三国
尼崎
尼崎
宮島
福岡
福岡
福岡
福岡
住之江
三国
丸亀
三国
三国
尼崎