福岡
福岡
GI初制覇を飾った水面で宮地元輝が準優の再現を狙う!/福岡ボートレースメモリアル
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
ボートレース福岡で開催されているSG「第69回ボートレースメモリアル」は27日、いよいよ最終日を迎える。
準優12Rは宮地元輝が3コースから絶品のまくり差し。“ここしかない”と思えるほど、ピンポイントだった。1周2Mは優勝戦1号艇がかかる重成一人が必死に差し返しを狙ったが、先に回った宮地に軍配。「スタートの質が悪すぎて、見え方は良くなかったんですけどね。出足、回り足はだいぶ良くなって兆しは見えました。まだ舟の向きとかは完全ではないんですけど。伸びは桑原悠とかをのぞけば良い方で上位。もう少し良くできると思うし、良くします!」と力を込めた。
当地は昨年9月の周年記念でGI初制覇を飾った好相性水面。地元の福岡勢がいなくなった優勝戦で一番大きな声援が贈られるのは宮地かもしれない。「もう12年間も福岡市民やってますからね。いっぱいお客さんが来てくれるでしょう。目立ちたいし、勝ちたい」と宮地らしい歯切れのいいコメントも聞かれた。準優と同じ赤いカポックで、大仕事をやってのけるか。