中山将
中山将

下関

中山将が機力に納得の納得の表情

{{ good_count }}

ボートレース下関の「ミッドナイトボートレース2nd日本MB選手会会長杯」は14日、準優3個レースをメインに6日目を開催する。10Rは中山将、11Rは白井英治、12Rは澤田尚也が1号艇を手にした。

5日目は準優進出戦が行われ、いずれのレースも1号艇の江夏満、中山、白井、澤田がインから逃げて人気に応えた。江夏は今節3度目のイン戦で初めて逃げ切りに成功。「起こしたときはみんな前にいたけど、かなり伸び返しました。チルト0の方が足がいいので、0で合わせた方がいいかも。バランスが取れてきたと思う。夜はちょっと回っていますね」とホッとしていた。

今節絶好調の中山は「スタートはちょっと様子を見ました。1Mはイメージ通りのターンができた。4日目はペラを失敗したので、叩いて2日目のいい感じに戻った。ターン回りがいいですね。手前と押しがいい」と納得の表情。6日目の準優も強力な出足を駆使してインから逃げるか。

白井は「何もしていないので足は変わらず。まずまずで十分です。」とコメント。気配は少し上向いている。予選トップ通過の澤田は「出ていますね。伸びは相手によるけど出足、回り足はしっかりしている。ペラだけ」と機力も上々だ。

今節、スタートがかなり切れているのが實森美祐。「準進は良かったと思う。乗り心地が良くなっていた。足自体は普通で特徴は分からない。乗り心地を落とさないように気温に合わせてペラをやる。伸びはいい人には行かれる。スタートは早いと思った」と好パワーも武器に準優は見せ場を作りそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 江夏 満 中山 将 宗行 治哉 澤田 尚也
4中堅上位級 永井 源 川島 圭司 古川 健 庄司 孝輔 近江 翔吾 後藤 盛也 上村 宏太
3中堅級 寳田 亮治 柴田 光 大西 隆洋 佐口 達也 白井 英治 吉永 浩則 池田 雄一 浜野 孝志 吉田 和仁 深川 和仁 松田 竜馬 石塚 裕介 神田 達也 櫻本 あゆみ 滝川 真由子 澤崎 雄哉 花本 剛 孫崎 百世 實森 美祐 山本 稔太朗 津田 陸翔
2下位級 田頭 実 川北 浩貴 栢場 優子 池田 紫乃 繁野谷 圭介 内田 圭 後藤 正宗 茶谷 桜 木村 浩士 柘植 政浩 柳橋 宏紀 和田 操拓 佐藤 ほのか 高橋 龍治