野田なづき
野田なづき

唐津

フレッシュルーキー野田なづきに注目/唐津オールレディース

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

地元佐賀支部は小芦るり華山本梨菜野田なづきの3人が参戦。ホームプールでの戦いは、いやがうえでも気合は入るし、大きな期待もかけられる。注目の気配はどうなのか。

当地フレッシュルーキーの野田はペラを自分の形にして「ターン回りの抜けが良さそうでした。足はいいと思います」と話す。自分好みの乗り心地もあって合格点が与えられる前検気配だった。今節の目標を問うと「予選突破です」と力強い返事が返ってきた。まだまだレース運びに荒さはあるものの、峰竜太の教えを請い、少しずつではあるが勝率は上がってきている。ホームプールの強みも活かしてノルマ達成と行きたいが、まずは2号艇で臨む5Rの滑り出しに大注目。

12Rドリームに起用の小芦も上々の動きを見せているが、山本は2人とは対照的に厳しい足色。「ペラは叩いて行ったけど全然ダメですね。何もいいところがなかった」で伸びも弱く前検に限ればワーストクラス。操る12号機は春を迎えてパワーダウンで、前節で新ペラに換わったものの中堅届かず。初戦はオープニングレースで調整をじっくりする余裕はない。果たして、どこまで上積みを図り地元の意地を見せることができるだろうか。