長嶋万記
長嶋万記

唐津

近況好調な長嶋万記が中心/唐津オールレディース

{{ good_count }}

ボートレース唐津のGⅢ「オールレディース マクール杯」は29日から5月4日までの6日間開催。前節のGW戦に続き、4日間の予選を突破したベスト18で5日目に準優勝戦を行う。また、番組編成上の都合で通常4Rまで行われているA級対B級5人の1R「~朝1戦~」などの企画レースは実施しない。

主力は長嶋万記寺田千恵中谷朋子喜井つかさ堀之内紀代子小芦るり華の12Rドリームメンバー。中でも住之江オールレディースを制して当地入りの長嶋は絶好調で、蒲郡のGⅡレディースオールスターを含めて今年は4優勝。女子の賞金トップを走る。2016年3月のGⅡモーターボート大賞以来、久しぶりに当地を走るが、優出は3回で苦手意識はない。前検では「久しぶりでレース場までの行き方が分からなくて、間庭菜摘選手に連れてきてもらいました」と苦笑い。スタート勘など不安要素はあるが、「ペラを自分の形にして、早めに仕上げて頑張りたい」と意気込みを語った。

長嶋に続くのは実力的に寺田になり、今回こそ当地初優勝と行きたい。「いいエンジンの武藤綾子さんと試運転は一緒。前検としてはまずまずです」と回転も上がっていて、舟足に及第点を与えている。3月の一般戦を大外まくりでVの堀之内は、今節もバランス型、伸び仕様と二段構えで頂点を目指すが、「チルトは天候にもよりますね」と話す。当地では強めの追い風の中を果敢にまくって攻めて大敗を喫した苦い経験もあり、外枠でも伸び仕様とは限らない様子。

近況復調著しい中谷はGW戦で宮地元輝が中堅届かずのエンジンで先行きに不安あり。喜井は人並みに動いていて、地元初優勝へ気合が入る小芦はGW戦で上野真之介が出足に好感触を得ていた11号機で感触はまずまずだった。

予選組で動きが良かったのは前検一番時計をマークした山下夏鈴、伸び上々の森岡まき、好素性機をゲットした神里琴音関野文あたり。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 武藤 綾子 森岡 まき 関野 文 山下 夏鈴 野田 なづき 神里 琴音
3中堅級 寺田 千恵 新田 芳美 笠野 友紀恵 藤田 美代 安達 美帆 池田 紫乃 茶谷 桜 堀之内 紀代子 長嶋 万記 西村 歩 菅野 はやか 犬童 千秋 真子 奈津実 喜井 つかさ 水野 望美 後藤 美翼 大豆生田 蒼 村上 奈穂 中北 涼 小芦 るり華 白石 有美 孫崎 百世 間庭 菜摘 下野 京香 吉田 杏美 金子 七海 宮崎 安奈 武井 莉里佳 米丸 乃絵 奥村 明日香 川原 愛未 村田 佳奈子
2下位級 中谷 朋子 篠木 亜衣花 野田部 宏子 来田 衣織
1ワースト 三松 直美 山本 梨菜 山下 奈緒