白井英治
白井英治

下関

白井英治がまくり差しと逃げで初日連勝

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

海響ドリームナイターのボートレース下関「COME ON!FM CUP」は30日に開幕した。

昨年のグランプリ覇者・白井英治がまくり差しと逃げでただ1人ピンピンゴール。前半は並の選手なら入れそうにないところへズバッと切り込んだ。インで敗れた山下昂大は「白井さんのターンに感動しました」と鋭い旋回に脱帽していた。白井は「ペラはちょっと叩いた。まずまずくらい。乗り心地を含めて全部がまずまず。ペラをやるくらい」とコメント。足は問題なさそうだ。

2連対にまとめたのは当地周年ウイナーの吉田俊彦。ドリーム戦は競り勝っての2着。足はまずまずで中の上くらいありそうだ。「前半は1Mの掛かりが甘かった。乗りづらさが出ていた。ペラはまだちょこちょこしかしていない。乗ってチルトを考える」と。ドリーム戦はチルトマイナスを選択。これが「吉」と出たようだ。

そのドリーム戦で見せ場を作ったのが古結宏。惜しくも4着で舟券に絡めなかったが、ペラが合えばいい足になるかも。今期勝率6.20でA1復帰を狙う中村辰也は3着を2本並べてまずまずの船出。舟足については「初走の感じはターン回りは悪くなかったけど、伸びは田中浩之さんの方が良く見えました。その辺りを良くしたいですね」と話していた。

初のA1昇格を目指す岡村将也は機力劣勢。初日は1回乗りで5着の船出。「ペラは叩いたけどひどかった。操縦性も良くなかったし、直線、ターン回りも良くなかった」と、上積みがないと厳しいかも。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 向所 浩二 横井 光弘 田添 康介 田中 浩之 上平 真二 林 美憲 一宮 稔弘 長野 道臣 白井 英治 古結 宏 吉田 俊彦 大串 重幸 尾嶋 一広 中村 辰也 山下 昂大 板橋 侑我
3中堅級 野長瀬 正孝 中嶋 誠一郎 井上 恵一 柳瀬 興志 飯山 晃三 沖島 広和 清水 敦揮 浜野 孝志 片岡 秀樹 岡 祐臣 竹田 吉行 楠原 翔太 森 照夫 村松 修二 宮田 龍馬 山崎 祥 西川 拓利 岡 暢祐
2下位級 渡邊 伸太郎 丸尾 義孝 久富 政弘 小宮 淳史 今出 晋二 松江 秀徳 中北 将史 岡村 将也 花本 剛 田中 宏典