白井英治
白井英治

下関

白井英治が予選首位通過

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース下関の海響ドリームナイター「COME ON!FM CUP」は1日に予選を終了、ベスト18が出そろった。2日は準優をメインに4日目を開催する。1号艇をゲットしたのは板橋侑我林美憲白井英治。まず板橋は前節Fを切ったばかりだが、予選を3位でクリアした。「出られることはないけど、伸びは山下昂大選手に分が悪い。でもターン出口の感じは良かったですね。押す感じがあった」とコメント。足は全体的にまずまずで中の上は十分。課題はスタートか。

林は2連対率0%のエンジンで奮闘。予選を2位でクリアした。板橋と同じく前節Fを切ったばかりだが、3日目前半は2コースまくりで快勝した。スタートはそれなりに踏み込んでいる。「初日にペラを叩いてからは何もしていない。行き足、回り足は上位に入っていると思う。乗り味はいつもの感じではないけど許容範囲」と強調していた。

エース白井は首位の座をがっちりキープ。3日目前半は鋭いまくり差しを決めた。「足は問題ないけど回転ですね。回転が合っていない。エンジンの音は良くならない」とコメント。足は抜群ではないが、スタート力とスピードは文句なし。準優もインで圧倒しそうだ。

一方、尾嶋一広は前回高憧四季が初Vしたエンジンでまさかの予選敗退。3日目前半は不利枠でコースが遠かったか。「ペラの両面を自分の形に叩いた。伸びがいいけどちょっと伸び寄り。出足も悪いわけではない。枠に応じて調整していく」と肩を落としていた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 向所 浩二 横井 光弘 田添 康介 田中 浩之 林 美憲 一宮 稔弘 長野 道臣 沖島 広和 古結 宏 吉田 俊彦 浜野 孝志 中村 辰也 山下 昂大 宮田 龍馬
3中堅級 渡邊 伸太郎 野長瀬 正孝 丸尾 義孝 久富 政弘 中嶋 誠一郎 井上 恵一 柳瀬 興志 上平 真二 白井 英治 飯山 晃三 清水 敦揮 片岡 秀樹 大串 重幸 岡 祐臣 尾嶋 一広 村松 修二 花本 剛 板橋 侑我 山崎 祥 岡 暢祐
2下位級 小宮 淳史 今出 晋二 松江 秀徳 竹田 吉行 中北 将史 楠原 翔太 岡村 将也 森 照夫 西川 拓利 田中 宏典