萩原秀人
萩原秀人

三国

地元勢が得点率トップ3を独占/三国北陸艇王決戦

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日目も激しい意地と意地のぶつかり合いが繰り広げられたが、やはり今シリーズは地元勢が大きな活躍を見せている。予選最終日を迎える時点での得点率トップ3は1位・萩原秀人、2位・中島孝平、3位・今垣光太郎と地元勢が独占した。

萩原は「展開を突いていける足になっています。ベースは変えていないがペラを大分叩いて乗り心地も良くなってきた。直線も良い部類だが、西野雄貴くんが伸び型に調整していたのか、少し良かったですね」とコメント。中島は「直線、行き足も悪くないし、ターン回りがしっかりしている。欲をいえば全体にもう少し欲しいが、着も取れているし良い感じ。色々迷ってはいるけど自分の調整を信じて行こうと思います」と、まずまずの手応えの様子。今垣は「ペラ調整したけど、まだどの足にも◎は付かないですね。中の上あるかないか。多分、本体整備すると思います。良い人とは差があるし、優勝するにはもうひと足欲しいですね。」と三者三様にここまでを評価している。明日の予選最終日は各々が準優勝戦の絶好枠獲得を目指し、慣れた水面を自在に攻める。