高田ひかる
高田ひかる

浜名湖

高田ひかるが前検一番時計をマーク/浜名湖東海地区選手権

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース浜名湖GI「第68回東海地区選手権」は10日、前検が行われた。風は緩やかだったが、あいにくの雨模様。気温は9度と前節の最終日より2度ほど低く、湿度は90%、気圧は1015hPaだった。

特訓の1班は初日ドリーム組で行われた。下がり気味だったのは赤岩善生井口佳典。逆にエンジン的に不安視していた平本真之は「前節が江戸川だったせいか悪くなかったし、自分の好きな体感。班では5番(深谷知博)だけが劣勢に見えました」と手応え。ただ、前検タイムはワースト級。坪井康晴磯部誠はまずまず、機歴通りの結果だった。

2班は2日目ドリーム組での特訓。注目の前節Vエンジン14号機を引き当てた池田浩二は「もらったまま行ったけど、勝率通りって感じ」と肩すかし。ただ、菊地孝平は「特訓は浩二さんが隣にいたときは同じくらい。優勝エンジンと変わらなかったら、前検としては合格でしょう」と前向き。

3班では横澤剛治が「最近の浜名湖の中では一番いい」と前検タイムも6秒65と上々で、「A2級ですけど、頑張ります」と地元の意地で奮闘を誓った。4班では笠原亮が「嫌な感じはなかった」、5班の長嶋万記は新ペラでの特訓に「開くので参考外」と。6班では三浦永理の評判が上々だ。

7班は谷野錬志が「北野輝季が良さそう」と話しており、8班では高田ひかるが6秒62の一番時計をマーク。「チルトは0度で行きました。悪くないと思うし、乗ってる体感も良かった。班の比較も悪くなく、ペラの反応もある」なら、台風の目となれるのか注目。

9班では吉田裕平が「エンジンは悪くなさそうだけど、ターンの音とかが怪しく、悩ましい1節になりそう。浜名湖の情報がないので手探りです」と困惑。当地の参戦歴はたったの2回で、白星もなし。早く水面に慣れたいところだろう。

地元の板橋侑我は、開口一番「楽しかったです」と。真意を尋ねると「10日ぶりにボートに乗ったのが楽しかった。楽しめたってことは、エンジンもいいんだと思う」と話すだけに、今節も躍動感ある走りが期待できそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 徳増 秀樹 佐藤 大介 横澤 剛治 坪井 康晴 菊地 孝平 後藤 正宗 笠原 亮 三浦 永理 高田 ひかる 豊田 健士郎 板橋 侑我 黒野 元基 前田 滉
3中堅級 新美 恵一 仲口 博崇 石田 章央 黒崎 竜也 池田 浩二 坂口 周 重野 哲之 井口 佳典 伊藤 将吉 東本 勝利 永井 源 大橋 純一郎 柳沢 一 長嶋 万記 北川 潤二 松下 一也 星 栄爾 安達 裕樹 岡 祐臣 杉山 裕也 平本 真之 谷野 錬志 坂元 浩仁 北野 輝季 河合 佑樹 深谷 知博 池田 雄祐 磯部 誠 松井 洪弥 中村 泰平 吉田 裕平 吉川 貴仁
2下位級 服部 幸男 赤岩 善生 杉山 正樹 細川 裕子 鈴木 勝博 岩瀬 裕亮 野中 一平