![](https://sp.macour.jp/s/sp/img/news/racer/3744/3744_20190304_002.webp)
浜名湖
浜名湖
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
ボートレース浜名湖GI「第68回東海地区選手権」は10日、前検が行われた。風は緩やかだったが、あいにくの雨模様。気温は9度と前節の最終日より2度ほど低く、湿度は90%、気圧は1015hPaだった。
特訓の1班は初日ドリーム組で行われた。下がり気味だったのは赤岩善生と井口佳典。逆にエンジン的に不安視していた平本真之は「前節が江戸川だったせいか悪くなかったし、自分の好きな体感。班では5番(深谷知博)だけが劣勢に見えました」と手応え。ただ、前検タイムはワースト級。坪井康晴と磯部誠はまずまず、機歴通りの結果だった。
2班は2日目ドリーム組での特訓。注目の前節Vエンジン14号機を引き当てた池田浩二は「もらったまま行ったけど、勝率通りって感じ」と肩すかし。ただ、菊地孝平は「特訓は浩二さんが隣にいたときは同じくらい。優勝エンジンと変わらなかったら、前検としては合格でしょう」と前向き。
3班では横澤剛治が「最近の浜名湖の中では一番いい」と前検タイムも6秒65と上々で、「A2級ですけど、頑張ります」と地元の意地で奮闘を誓った。4班では笠原亮が「嫌な感じはなかった」、5班の長嶋万記は新ペラでの特訓に「開くので参考外」と。6班では三浦永理の評判が上々だ。
7班は谷野錬志が「北野輝季が良さそう」と話しており、8班では高田ひかるが6秒62の一番時計をマーク。「チルトは0度で行きました。悪くないと思うし、乗ってる体感も良かった。班の比較も悪くなく、ペラの反応もある」なら、台風の目となれるのか注目。
9班では吉田裕平が「エンジンは悪くなさそうだけど、ターンの音とかが怪しく、悩ましい1節になりそう。浜名湖の情報がないので手探りです」と困惑。当地の参戦歴はたったの2回で、白星もなし。早く水面に慣れたいところだろう。
地元の板橋侑我は、開口一番「楽しかったです」と。真意を尋ねると「10日ぶりにボートに乗ったのが楽しかった。楽しめたってことは、エンジンもいいんだと思う」と話すだけに、今節も躍動感ある走りが期待できそうだ。
4中堅上位級 | 徳増 秀樹 佐藤 大介 横澤 剛治 坪井 康晴 菊地 孝平 後藤 正宗 笠原 亮 三浦 永理 高田 ひかる 豊田 健士郎 板橋 侑我 黒野 元基 前田 滉 |
---|---|
3中堅級 | 新美 恵一 仲口 博崇 石田 章央 黒崎 竜也 池田 浩二 坂口 周 重野 哲之 井口 佳典 伊藤 将吉 東本 勝利 永井 源 大橋 純一郎 柳沢 一 長嶋 万記 北川 潤二 松下 一也 星 栄爾 安達 裕樹 岡 祐臣 杉山 裕也 平本 真之 谷野 錬志 坂元 浩仁 北野 輝季 河合 佑樹 深谷 知博 池田 雄祐 磯部 誠 松井 洪弥 中村 泰平 吉田 裕平 吉川 貴仁 |
2下位級 | 服部 幸男 赤岩 善生 杉山 正樹 細川 裕子 鈴木 勝博 岩瀬 裕亮 野中 一平 |
注目ワード
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
現役レーサーの大山千広のインタビューコラムです。レースのことやプライベートについて自由度高めでお届けします。
マンスリーBOAT RACEの桧村賢一が舟券攻略の持論を展開します。狙い目レーサーや超抜エンジンも紹介。
実況アナウンサーの小林習之のコラムです。30年以上ボートレースに携わってきた中で見たことや経験したことをお伝えします。
マクール客員編集長・西山貴浩による爆笑コラム。本誌では6年以上続く人気コラム。
愛知支部レーサーによるリレーコラム。支部の全選手が担当するまで終わらない!?
本誌目玉のレーサーインタビュー。最も旬な選手や際立ったトピックがある選手にじっくり話を聞く。
報知新聞 藤原邦充記者による硬派なコラム。全国のレース場で取材を積み重ねてきた見地から、艇界をズバリ斬る。
オートレース界のトップレーサー。ボートレースにも造詣が深く、オートとボートの違いを比較しながら、選手目線の気付きを語る。
元選手・芦村幸香によるコラム。下関YouTubeのMCなどでおなじみのトーク力で、本誌読者も楽しませる。
本誌編集長の渡辺と主筆の山本による社説。艇界の今を分析し、忌憚ない意見を述べる。
今やボート界の顔ともいえる人気者・永島知洋が、満を持してコラムを執筆。これを読むときっと旅打ちに行きたくなる!?
17年4月号より連載開始。夏はトライアスロン、春秋冬はマラソンやロードバイクレースに参加していることがタイトルの由来に。
連載期間は22年を超え、本誌最長連載コラムを更新中。問答無用に艇界を斬る論客へのファンは多い。
主筆・ヤマケイと編集委員・田中による対談。ボート界の時事的な話を中心に編集部のじじーが好き勝手言い放つ。
ボートレース芸人すーなかのコラム。22年8月号より「コラムのピット」にて連載開始。軽妙な論調でボート愛を語る。
ボートレースの歴史を紐解く。歴史の語り部が送る温故知新。名勝負を再び世に記し、ボート界を作ってきた選手たちの走りが蘇る。
ボート配信でもお馴染みのシマレナこと島田玲奈が、5月号よりコラムを連載開始。爆益を目指し奮闘する“社長”に注目!
全国のBTSにて開催される「目指せ!ボートレーサー!!!」をテーマにしたトークショーのレポートコラム。
マクール創刊30年を記念し、全国24場のボートレース場にまつわるクイズ。なかにはマニアックな問題も!?あなたはいくつ答えられる?
九州を拠点に、若手選手に精通するスポーツ報知・井上泰宏記者。卓越した取材力を駆使し、選手の“素”を読者にお伝えする。
本誌「マクール」の創刊から携わってきた山本圭一が、ボート界・最近30年の動きを1年ごとに伝える。
ボートレース大村の攻略コラム。水面傾向やモーター情報、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース児島の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
2011年より掲載していた現役レーサー西村美智子のブログがコラムコーナーにてリニューアル。
MC&リポーター濱野智紗都のコラム。24年9月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレース強火オタクとして愛を持って発信。
ボートレース福岡の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
多摩川
平和島
琵琶湖
常滑
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
芦屋
大村
丸亀